身近な人にほど



感謝は言葉で伝える。



自分がしっかり満たされたら



素直な気持ちを



言葉にすることが出来る。



当たり前が当たり前では



なかったことに気づく。



バンバン気づけるようになる。



素直に表現することを



なぜ止めていたのか



不思議に思うくらいに、



するする口から出てくる。



必然、和やかになる。



良い循環が生まれる。



我慢ばかりしていると



自分が損してるような気がして



悲しくなるから、



ちゃんと自分の本音に



耳を傾ける。



一番身近な自分に感謝する。



いつも私のために



頑張ってくれて



ありがとう、って、



私を幸せにするために



頑張ってくれて



ありがとう、って言う。



過剰な我慢も、損も、頑張りも、



本当の自分を守るためにしている。



そんな自分に



心からありがとう、って言おう。



満ち足りたら



勝手に言葉が溢れ出て



幸福が循環していく。