昔から思い立ったら



一人で映画を観に行ったり、



買い物に出かけたり



していたのですが、



どうも、この単独行動が私には



不可欠だったんだな、



と気づきました。



このふと思うことに従う



というのが大切で、自分の本当の声を



聞くことになります。



気の向くままあちこち見て歩き、



気に入った物を買うとか、



好きなものをゆっくり食べてみるとか、



あ、こっちの道から行ってみようとか、



その時その時の感覚に従って



行動すると、不思議と自分の喜びに



繋がるようになるんですね。



これが直感を鍛えることになる。



いつも家族に合わせたり、



友人と一緒という人は



たまに単独行動してみると



新たな自分が発見出来る



かもしれません。



というか、本当の自分に



戻る調整をしてくれる。



時間にゆとりがあれば、



時刻表とかきっちり見ずに



出かけて、気の向くままに



歩いてみると案外楽しいですよ♪



適当に出かけても、そう待たずに



電車が来るようになります。



待った時は、待つ方が良いから



待ち時間があります。



ボンヤリ景色でも楽しみます。



この時間調整が



意外と人生を調整する



ということに繋がっています。



見えない世界は見えないけれど



あります。



いつも助けてくれています。



孤独なようで、実はそうではない。



そう気づくとずっと楽になります。