頭で考えて動くのをやめるようにして、



夜も眠たくなったら8時前でも寝る、



とか。



洗い物を置いたまま寝る、とか。



最初は気になって度々目が覚めました。



真面目です。



こんな事なら洗って寝りゃあ良かったな口笛



などと思いましたが、慣れました。



すると、断然スムーズに



ことが運ぶんですね。



しっかりお弁当の下準備とか献立とか



考えてた頃より、



ひらめく。しかも、美味しい。



すべてにおいてうまく回ります。



必然ストレスもありません。



わずか数秒、小まめに目を閉じるだけでも



良いのではないでしょうか。



メモに頼ってた頃より、忘れない。



買い物に行っても必要な物が



パッパッと浮かぶし、漏れがない。



ミラクルです。



ポイントカードをやめてみたら



ポイントに釣られて



買い物に行く回数が減り、



釣られるタイプです。



しかも必要な時に必要な物が



行った先でお買い得になっており、



結果安い。



いつもの当たり前を変えてみると



面白い発見があるかもしれません。