春の暖かい雨が降っています。


いつもは雨降りは


散歩に行きたがらない小さい犬が


行きたそうにして待っています。


え〜、行くの〜?


結構降ってるけど〜


この前シャンプーしたばっかりなのに〜


って思ったけど、


意を決して連れて行きました。


あっちへウロウロこっちへウロウロして


小一時間ほど付き合いました。


すると、意外なことにこちらの気持ちが


スッキリしました。


彼女の意思を尊重出来たことも


嬉しいですが、


雨の中、少し歩いたことで


身体も心も軽くなりました。


数年前はパートに行く前に


慌てて連れて行っていました。


その頃は仕方ありません。


生活するってそういうことです。


で、今、限られた時間を


こうして一緒に過ごせることに


喜びと感謝でいっぱいになりました。


豊かだなぁって。


ありがたいなぁって。


きっと一人なら用がなければ


出掛けていません。


連れ出してくれてありがとうって


思いました。