人生の前半はあれもこれもやりたくて

全力疾走

全力投球!


40歳を超えて

30代の

子育てと仕事をしていた頃より

明らかに体調に変化が

子供達は大きくなり

あの頃より家事は減っているはずなのですが

ペースダウン


速度を落とすと

以前は見えなかった景色が見えたり

義父や両親との時間も増え

自分の時間も増え照れ

忙しかった時は家族にお弁当もできない事も多かったですが

現在お弁当5つの日+

おじいちゃんご飯の日は

定食屋さんのようです爆笑




時代も変わる

自分の心と体も流れる時間の中で変化する

諸行無常

変わらないものなどなく

変化かあり

その変化が楽しめるのがこの世なんだなぁと


人生も折り返し

最近は

やり残しがないよう

自分にどうしたい?

なにしたい?と聞いてあげるようになりました。


迷う事も悩む事も

楽しむ事も喜ぶ事も

ありとあらゆるものがあるこの世界


折角こんな面白い世界に生まれたので

この時代と今と自分を楽しんで

楽しみなから周りも楽しくなれたら

最高だなぁと思います。