ゴルフをはじめて。
こんにちは、ツレの母親が失踪して困っていたskynです。
1ヶ月ぐらい前から始めたゴルフ。
最近ではうまくなりたくて、ショートコースに入り浸り(笑)
はじめて何がいいって言ったら、やはり体を動かす事。
汗を流すというのは本当にいい事ですよね、
昔はリフォーム関係の仕事をしていて、
メチャメチャ職人だったので一年中、汗を流していたんですけど
(ほとんど毎日ダラダラでしたね)
まぁ、そりゃそうですよね、そういう仕事でしたから。
当時はその汗が仕事の充実感を与えてくれていた気がします。
今じゃ外に出ても気づいたら冷房のきいたところにいたり(オーナー様の家、もしくは業者)
事務所にもどっても冷房きいてるし・・・。
そんでもって体がおかしくなるし、今はほとんど慣れてしまって
特にどうこう言う事もなくったんですが・・・ 慣れってコワイですね!!
しかも昔の汗の流れかたと今の汗の流れかたが全然違う!
昔はチョロチョロの出だしだったのが、今ははじめっから土砂降り!!
逆に代謝が良くなったのかな?
でも、
仕事やプライベートでも汗をかくなんて本当に少なくなってしまった。
帰ったらたまにしていたランニングも何か物足りなさを感じ、
お風呂あがりの筋トレもやっぱりイマイチ物足りない、
そんな時、事務所のスタッフAさんが「私、ゴルフやってるよ」
なんていうので、昔からゴルフやってみたいなと思っていたが
なかなか気が進まずだったので、この機会に自分も同じスクールへ
入らせて頂くことになり、行きだしてからかれこれ1ヶ月。
いい汗をかかせて頂いております。
これは努力という名の汗かな(笑)!
それでは、また。