こんにちは、ゆかたんですニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

私についてはこちらをご覧くださいラブラブ

ダイヤモンド私ってどんな人なの?ダイヤモンド

 

 
モーニングアフターピルについて
こちらの記事も参考にしてくださいニコニコ
〜モーニングアフターピルってなに?〜
 
〜お金〜
 
〜内診ってあるの?〜
 
〜副作用はどんなのがある?〜
 
〜さいごに〜
 
 
 
 
 
 
今回は避妊についてウインク
 
 
 
 
 
私のときは中学生かな、
保健体育の授業の一環で
避妊について授業がありました。
 
 
 
今はあるのかな?
 
 
 
 
 
でも、わりとそれってさらっと
当たり障りのないことが多いですよね。
今回は効果について説明しますウインク
 
 
 
 
 
多くの方が使用しているのが
コンドームだと思います星
 
 
 
 
 
ただ避妊するだけのものではないんです!
女性の方にはそれを知ってほしい!!!
 
 
 
 
コンドーム自体は
射精をしても子宮のなかに
入るのを防ぐものになります照れ
 
 
 
 
そして、次に重要なのが…
感染症予防
 
 
 
 
 
 
意外と知られていないんですが
これは女性自身が身のために
守る重要な役割があります上差し
 
 
 
 
 
 
クラミジア、真菌、ヘルペス、淋菌、
尖圭コンジローマなどなど…
 
 
これらは、行為をすることで
感染してしまうものになりますハッ
 
 
 
 
 
 
これらの感染症ものには、
不妊の原因になるものもあります。
 
 
 
また出産のときに赤ちゃんに移って、
赤ちゃんに障害を作ってしまうこともあります。
 
 
 
 
また子宮から感染したものは
お腹の中で増えてしまいます。
 
 
最悪の場合、
子宮を全部取らざる得ないときもあります。
 
※実際に感染が子宮内全体に回ってしまい、
命の危険があるため子宮全摘した患者さんも
実際に見てきました。
 
 
 
 
 
たとえ、ピルを飲んでいる、安全日だから
コンドームはつけなくてもいいや!
って思う人もいるかもしれないですが
それ…
今後後悔するかもしれないよ注意
 
 
 
 
 
 
 
ただ避妊のために使わないというのではなく
今後妊娠や出産したいとき
今後会う子供のために使いましょうキラキラ
 
 
 
 
ちなみに、
男性は関係ないと思われがちですが。
関係ありますからね!!
 
 
 
 
男性側に問題がなくても
女性側に感染していた場合
男性に移り感染し
痛みが出ることがありますハッ
 
 
 
 
 
あんなに薄いけど
とっても体のためには大事なものなのです。
 
 
 
 
つけてって言えない…ショボーン思っても
あなたの将来を守るのは
あなた以外いないんだからね!
 
 
 
 
 
 
コンドームって男性の責任って
思われがちですが自分を守るために
女性も大切なもので言えないのは
自己責任です。
 
 
 
 
それに、言えないっていう関係で
関係を持ってしまうのは
逆に良くない滝汗
 
 
 
 
避妊と感染症予防のためにも
お互いが言えるように
関係を作れるといいなと思います。
 
 
 
 
ちなみに、
アマゾンでも売っているので
人目を気にせず手に入るので
ぜひそういうのも活用してみてくださいラブラブ
 
 
 
 
 
私が運営に参加している、
CARE ME!でもより詳しく
記事になっているので
こちらも読んでみてくださいねキラキラ
 
 
 

 

赤薔薇私が運営に参加しているメディア赤薔薇

こちらのURLより飛べます♡

https://care-me.jp/

 

 

 

 

星参加しているオンラインサロン星

かんころ編集部♡1期生ですうさぎクッキー

かんころさん2冊目の本「恋トレ」発売中ラブラブ