「腸活をお勧めします!」という考え | タイヨウはトマらない

タイヨウはトマらない

人生は困難が尽きない。でも世界は動き続けてる。

こんにちは

たいようです。

 

近頃、というより日々腸活を意識して生活しております。

 

私はそもそも胃腸が弱い方真顔

 

歳を重なるたび、胃腸も衰えているのでしょうと実感中。

 

 

みなさま最近、

 

風邪を引きやすかったり、よく眠れなかったりしてませんでしょうか?

 

 

それって腸活で改善されるかも知れませんビックリマーク

 

 

腸活のメリット

①免疫力がアップ

②質の良い睡眠が取れるようになる

③老化防止

④肥満防止

腸内環境を良くするだけでこんなに良い効果が期待できます爆  笑

 

 

 

腸活の方法

 

①食事

②運動

③マッサージ

④ストレス軽減

⑤生活習慣の改善

どれも良く聞く方法ですが、腸には重要なことなんでしょうね照れ

 

ただ、全てを実践していくことは、忙しい現代人には難しい…

 

 

確かに、飽き性な私も続かないことが多い真顔

 

そこで始めた習慣が

 

誰もが聞いたことがあるこれ↓

 

ヤクルト1000

 

これは私は睡眠改善にとても効果がありましたびっくりマーク

 

乳酸菌飲料好きな私としては美味しく続けれそうな予感でした。

 

しかし、話題になりすぎて手に入らなかった時期があったり、

 

一番の問題が、住居環境と職場環境に難があり、ヤクルトの配達か不可能の状況で定期的に続かなかった。。。ガーン

 

 

そこで、最近知ったのがこれ↓

 

酵素ドリンクです爆笑

 

酵素ドリンクってどんなイメージですか?

 

美味しくないイメージじゃないですか?

 

そんな青汁のような存在の酵素ドリンクですが…

 

↑のは、完全にジュースオレンジです。

 

炭酸、水で割るのは当然に美味しく飲めます。

 

更には原液にとろみがあるので、ヨーグルトにかけたり、

 

牛乳に混ぜれば、マンゴーラッシーのようになりますニコニコ

 

1ヶ月のコストもヤクルト同等か少し安め音譜

 

 

習慣的に飲んでみて、

 

私は始め、お腹緩いかなって感じました。

 

更には、お腹が動いている感じがします。

 

 

飲み始めは少しお腹違和感ありますが、少し経つと快調です。ニヤリ

 

腸内環境は2週間で腸内細菌のバランスが変わるようです。

 

 

腸活始めたいという方!

 

気軽にジュース飲むだけの習慣から始めてみませんでしょうかキラキラ