【瀧神社】龍神おられる都農神社奥宮 | 多紀龍男 かんながら 紀行

多紀龍男 かんながら 紀行

日本各地の神社仏閣を氣の向くまま巡っております。天孫地祇、八百万神等御魂達の益々のご開運をお祈り致します。

ブログ訪問頂き
ありがとうございます。


都農神社のご参拝後に
 



北北西に1㎞ちょっと
車で約3分



都農神社の奥宮と云われる
末社 瀧神社に参詣です。


拝殿奥に瀧があり

鳥居を入り、境内に入りますと
瀧から発せられる
水の氣を含んだ風が感じとれます。



こちらの御祭神は

水を司る神であられる龍神さま

高龗神(たかおかみのかみ)

が祀られております。





こちらの拝所で
ロウソクと線香をそえ
仏式で


合掌


不動滝

向かって右側には不動明王


丁度この時間帯

ゴツゴツした岩肌に
水しぶきがあたり
日射しが差しこんだ滝は


光輝き、荘厳でした。



高龗神にご挨拶と感謝をお伝えし


垂れた頭を上げると...




瀧方面から風にのって

黒アゲハが足元に

舞い降りて来ました。



お招き頂き
ありがとうございます。

(写真をとる間、待っていてくれました)


限定御朱印
(御朱印は都農神社で頂けます。)

9.10は中秋の名月

満月と瀧神社の画
素敵な御朱印頂きました。



明日も良い日でありますように



お読み頂き
ありがとうございました。