春のあめ | ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

今年の目標:もっと毎日を丁寧に生きる!





春の嵐か!!!って天気が続いた先週。(海は大時化~~)


桜は散りまくりました。残念(T0T)


花びらのじゅうたん・・・これはこれでキレイだな☆



週末、雨予報続きでお祭りイベントも中止に~~

でも晴れてきたやん!?と、せっかくなのでお花見スポットの公園にお出掛け!!




散ってますな。


広場で遊ぶのも楽しいけど、山を登って上の展望台に行ってみようか☆






(昨年この公園に来たときはこんなに満開だったのよー!)





お友達家族に会い、子供たちは競うようにわらわら登って行きました。




「何で坊っちゃんそんなとこ行ってるのー?(^∀^)」と、ちゃんと遊歩道を歩くお友達に笑われる息子。ふざけ系野生児・・・


お友達のおかげで、上りも下りも抱っこ要求はなく自分の足だけで行けました。

すっごく楽しそうだったな(*^^*)






景色がきれい。

海、山、島。







何が見える??








2年前位に、星○リゾートができるという噂があったらしいのはこの辺かな??

地域住民や、Iターンの人達が反対したと。何も無いのが良いところ!と。



開発、発展、財政、産業、職、学、医療、福祉、自然・暮らしを守ること、衰退、過疎化、国境に接する島、、、、



いろいろ問題はあるよねー。



老後はこの島で暮らすのもいいね、と旦那とよく話してます。

島がずっと元気であってほしいな。





あれ、話がだいぶ飛んだ!


思いをあちこちに馳せてしまう、この眺め。