快腸生活・朝食の記録 | ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

今年の目標:もっと毎日を丁寧に生きる!

最近、快腸(°∀°)
(以前と比べたら珍しく・・・)


なので、日常の食べてるもの記録。
いつか腸の調子が悪い日が来たらこれを読み返そう。そうしよう。



・・・・・・





ここしばらく、イチゴの病にかかり

冷蔵庫に常にイチゴイチゴイチゴ!!!!


イチゴ様にハマり出した先々月(クリスマス辺り)の

1パック700円!?800円!!きゃー!タカスギーー タカスギーーーー


からの


今は250円前後で、きれいなイチゴちゃんがゲットできます( ̄▽ ̄)嬉しい・・・


※全て島価格。



写真は昨日ゲットした朝摘みいちご。小粒の下に大きい子が混ざってました☆

そっこーで坊の口に。口の中で爆発して溢れてました。小粒の方が食べやすかろうに。笑


・・・・・・








とりあえず、朝起きて生姜紅茶!!!(無農薬紅茶に、蒸し生姜粉末をパラパラ入れてます)


もしくは、白湯。



・・・・・・







インフル対策でRー1ヨーグルトを増殖させて毎日ちょこちょこ食べよう作戦も続いてます。

やっぱり何だかんだ豆乳よりも牛乳で作った方が美味しいかも(^_^;)

グラノラにかけて、菊いもパウダーを混ぜて食べてます。



・・・・・・








焼きバナナ(オリーブオイルとシナモンふりふり)

親が送ってくれた、大分の耶馬溪産はちみつ☆ 国産はちみつ高い・・・のでありがたい♪(-∀-)



キウイにはちみつをかけて、しばらく置いてから食べるといいとか?(あやふや情報です)




・・・・・・




そして、坊っちゃんと旦那が起きてきたら、、、、


普通に朝食も食べてるわ、、、、ご飯と味噌汁、、、


今これを書きながら思ったけど、朝から食べ過ぎかもしれない。








ご飯に梅干し☆
島の梅干しは甘い気がする、と思ってたら







砂糖が入っているようだ。さすが、長崎は遠いの逆。近い。




・・・・・・・



切り干し大根+人参+ひじき☆






これ美味しいんですよ~~(*^^*)常に何袋かストック。

お料理への使い方は、水で戻すだけ☆あとはそのままなり、煮るなり何なり。

水で戻してドレッシング だけでも美味しい♪

坊っちゃんも、ポリポリもぐもぐ食べてます。

以前は食べたがらなかったから、おにぎりに混ぜ込んだりもしてたな。いつの間に好物に!?







オーガニック&マクロビの ム●ーで働いてる妹が

「これ、うちの会社で取り扱ってるよ!」と( ̄▽ ̄)


島にとどまらず! あの●ソーに!!☆


おすすめです(*^^*)