草スキーの男子たち | ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

今年の目標:もっと毎日を丁寧に生きる!





ポカポカ陽気が気持ちいい日。

お友達と山の公園に草スキーに来たぜ!!






目下に広がるは水平線。何て爽快な眺めなのでしょう☆☆

結構 急な傾斜に見えるけど、天然芝なのでびっくりするようなスピードは出ません。

転んでもふわふわ。





男子たち、ソリにはほとんど乗らずに

坂を登っては






全速力で駆け下りる!!!!!

を、繰り返す。。。

楽しいんだねー(´∀`)







そして、ストライダーで滑ることにハマる。何度も何度も。

※坂の半分くらいからは傾斜が緩やかです。草スキーのソリが動かないくらい。


スピードはそこそこ出てるかな(^_^;)

坂の一番下でV字に上り坂になっているので減速。

このスリルに目覚めてしまったらもうソリには見向きもしない。



子供たち、上着を脱いで汗を流しながらはしゃいでました。

ママたちも、上着は手放せんけどポカポカ見守り。たまに滑り♪




この日は、公園は他の利用者も全く来ずに貸し切り~~

本格的に寒くなってこもる前に、外で思いっきり遊ばせられてよかったです(*^^*)




最近の坊のお気に入りの遊びは


山でストライダー

自転車(お友達の補助輪付き)の立ちこぎ


らしい(-∀-)