0歳から楽しめるクラシックコンサート:音楽の絵本♪ | ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

ぷくぷくこそだて ~たまにハンドメイド

今年の目標:もっと毎日を丁寧に生きる!



先日、こちらのコンサートに行ってきました♪

・・・・・・・
 『音楽の絵本』は、文学のはじめに絵本があるように、クラシック音楽における絵本のような役割を果たしていきたいという想いから、よこはま動物園ズーラシアで誕生しました。このコンサートでは、動物たちが演奏することにより視覚的な世界観を作っており、子どもたちを自然と音楽の世界にひきこみます。個性豊かな動物たちが時に見せるユーモラスな姿は子どもたちを夢中にします。
・・・・・・・

だそうです(´∀`)

会場は、先月のTAOと同じくアクロスのシンフォニーホールでした。
(本格的なオーケストラが来るとこですよ~)


今回のメンバーは、こちらの方々

指揮者のオカピ、ズーラシアンブラス(金管五重奏)、弦うさぎ(弦楽四重奏)


・・・・・・

坊っちゃんは、途中で寝ないかしら~ 座席から逃げ出さないかしら~ が不安でしたが


目をキラッキラさせて、動物さん達が奏でる音楽~ を聴いていたり
(坊が知ってる曲もちらほら♪トトロも♪)


動物さん達のミニコントを楽しんだり
「ライオンさん、ラッパ忘れてったねぇー」 を思い出しては笑ってました。

トラさんの投げキッスにやり返しまくったり

45分・休憩・45分 のタイムテーブルでしたが、
すっごく短く感じました(´∀`)

私も楽しかったー!!

本当に0歳のバブバブな赤ちゃんから小学生・中学生くらいの子まで、お子様たちで賑わってました。

ホール内は、 静か ・ ザワザワ が良い感じのバランスで。笑

集中して音楽を聴いていても、他の子のごにょごにょが全然気にならないし
坊が音楽に合わせて?関係ない童謡を歌いまくってましたが、
音楽と雑音にいい感じにかき消され~ 

思わず歌いたくなるほど楽しんでたみたいです(´∀`)♪


・・・・・


終演後のロビーでの撮影会にて



投げキッスのトロンボーンのトラさん




指揮者のオカピ







子ザル
横棒があったらぶら下がりたい、柱があったら登りたい気持ちだけは)なお年頃。。(TωT)







↓ワンクリックでブログを応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村へ

↓ついでにこちらも♪