よくあの人の態度が気に入らない。。。と思ったりします。

じゃあ、でも、しかし、


自分への自分の態度はどうかというと、

あんまり褒められたもんでもないことが多いよな。。。💦



言葉というのは不思議なもので、

頭で聞くのと、ハートで感じるのとでは違ってくる。



あの人は私への態度を変えるべきだ
↓↓
私は私への態度を変えるべきだ

(バイロン・ケイティさんのワークみたいだな)



途端に周りに飛んでた意識が戻ってくる。


変える…というより、

自分の領域にいられるようになる。



自分を褒める…とか、そういうんでもなくて、

静かになって、これでいいとか、悪いとか、
そういうのも出て来ない。


自分といてあげる。。。


と、あんまり頭がグルグルしなくなる。