こんにちは。

年中いっちゃんが、珍しい動画リクエストをしてきました。

 

 

クマーバ チャンネル

 

 

童謡や、おかあさんといっしょなどの

人気曲&踊りの動画です。(日本語)

 

 

 

 

最近、幼稚園でお歌を歌う事が多いようで、

歌詞がわからないのを気にしている模様。

おかあさんといっしょも、普段は見ていないしなぁ。

 

 

年中さん位になると、

周りのことも見えてくるというか、

気になってくるんですね〜

成長を感じますねおねがい

 

 

 

 

ヤマハのピアノ絵本で最近

弾くだけでなく、歌っているな〜

と思っていましたが。

何か、ドレミで歌っているんですが。

それでは幼稚園の予習復習にはならないですもんね。。

(音感やリズムや鍵盤ハーモニカの練習にはなるけど…)

 

 

ピアノ絵本を買った経緯はこちら→ ♡ピアノ絵本♡

最近の使い方は、

私「一人でやる時は好きな曲を自由に弾いて良いよ。」

と言っていて、

いろんな曲を練習モードで弾いています。

多分指一本で弾いてるんだと思いますが、

聞いていると、結構テンポもブレずに上手いです。

新学期で不安定ですし、嫌いになっちゃったら困るので、

私は口を出さないようにしてます〜

 

 

 

 

くもんの童謡カードも見ていますが、

読めない漢字もあるので、

やっぱり動画が手っ取り早いみたいです。

 

 

楽器カードもあるんですね!

いいな〜欲しいな〜gtalk化したい音符

 

 

音声でメモがとれる 奇跡の記憶ツール のG-Talk-New”+ドットシート8枚組

 

 

 

 

 

ただ、以前見たベネッセのサイトに、

女の子は、同調圧力に苦しむ時期があるみたいな事が

書いてあったので(うろ覚え)、

クラスのことは、気にしすぎず、

ほどほどに気にする事ができる感じに

育ってほしいなと思います。

 

私にできる事は何なのか、いまいち分からないのですが…

子育ての答えは簡単には見つからないですね……

 

私の見立てでは、いっちゃんは、

周りがよく見えて、音もよく聞こえて、

好奇心旺盛でいろんな事が気になり、

人の気持ちを読み取るのが得意で、

人を楽しませたり、楽しませてもらうのが大好きの

甘えん坊。

けど、意外と繊細で、不器用な所もある。

あと、うっかり忘れ物多し。

という感じなので、

…なので、

 

うん。うまいこと育ってほしいです。

繊細なのにたくさん情報入ってくると、

中学生くらいになったら疲れそう。。

←私が心配性

 

 

答え合わせは20年後って事なんですかね〜

 

 

とりあえず、

最近は園で歌う歌を覚えたい!

という気持ちがあるようなので、

しばらくは

 

クマーバ

見たいと思います♪

 

 

 

 

 

我が家のYouTubeはだいたいココメロン。

 

 

ピンキッズもいいですよね。

 

 

 

英語の歌の方が、

かけ流していても気にならないのは私だけ??

 

ニュースをかけると

炎や爆発や怒ってる顔が映って

具合悪くなるいっちゃんです〜

 

 

とにかく今は、クマーバです。

どれもクオリティ高いですね

選択肢色々の時代です〜スター

 

 

下矢印CDだとこんなのがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーおまかせ広告クローバー

もう終わったのかな?

たくさんの出会いに感謝です。

良ければまたご訪問いただけると嬉しいです。

リアクションするところが減って寂しいですが、

私も今までのように、訪問させてくださいね♪

 

 

いいね!フォロー、コメント、ご訪問

ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログ見るの楽しいですピンク薔薇