こんにちは。

 

先日、購入した

憧れのピアノ絵本

についての 続きです乙女のトキメキ

 

(前の記事下矢印)

ぽってりフラワー買ってよかった!大好きピアノ絵本ぽってりフラワー

 

 

 

 

 

 

 

ピアノ絵本購入から約10日。

休日はだいたい20分くらい親子で触っています。

いっちゃんが一人で長時間演奏モードや練習モードにしている事も。

 

 

今、練習しているのは

カエルカエルの合唱カエル

 

ヤマハのピアノえほん ([バラエティ])

 

練習モードの一本指なら、

音程もリズムも取れてきて、

おばあちゃんに聞かせられるレベルになりましたニコニコ

 

 

5本指にも挑戦中。

ガタガタですが、頑張っています。

一応、最後まで弾き切ることは

できるようになりました。

 

 

音符ミファソラ〜のところを、

親指から始めているのですが、

 

い「なんでお兄さんじゃなくて、お父さん指なの?」

 

法則に気付いて、自分なりに考えているようですおねがい

 

 

 

一本指で始めたら、5本指を嫌がるかな?と心配しましたが、

 

私「上手な人は、みんな5本の指で弾くんだよ。」

私「いっちゃんも、上手になったら5本の指で弾こうね」

 

と説明すると、乗ってきてくれるので、

そこまで心配いらないかもと思いました爆  笑

 

 

 

我が家の今の使い方としては、

今のところ、

 

譜読み〜暗譜を一本指で、

演奏を5本指で、

という感じです。

 

親子で趣味の音楽を楽しむために

おもちゃのピアノで遊ぶには

これでいいかな、と思っていますふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

本当は音楽教室に憧れていましたが、

つわり中や産前産後に無理しても続かないですからね。。

余裕ができたら、はじめどきかな

と思って気長にいきます。

 

 

 

色々なブログで、ピアノの始め方とか、頭良くなるよとか、

色々教えて頂けてありがたいです。

 

みなさんのブログのを見ながら、

習える日を心待ちにしますスター

 

 

 

 

 

 

 

私が習ってた時のテキスト

永田もえさんのイラスト入りテキスト、好きでしたラブラブ

 

この辺までは、何とか頑張ったダッシュ

貴婦人の乗馬 好きです音符

 

このテキスト、好きでした星

家でこればっかり弾いてた笑

 

 

 

 

 

    

ピンクハート今日の嬉しかったことピンクハート

妊娠記録 185位

全体 26299位

多数のアクセス、ありがとうございます流れ星

 

 

 

クローバーおまかせ広告クローバー

 

 

 

 

いつもいいね!フォロー・コメント・ご訪問

ありがとうございます。

伺うようにしています。

ピンク薔薇色々なブログ見るの楽しいですピンク薔薇