七夕 | いつも笑顔で

いつも笑顔で

うつと診断された一年後に癌が見つかり手術&抗がん剤治療。
それでも私らしくありのままに楽しく暮らしています。

雨が続いていますが皆さんの地域は大丈夫ですか?

被害の出ている地域も被害が最小限で済むように祈るばかりです。

 

前回の更新から気が付けば3か月が過ぎてしまってましたアセアセ

その間本当に色々なことがありました。

 

5月中旬には義父母の金婚式のお祝いで横浜へ新幹線前

主人には姉と兄がいるのですが3家族全員揃ってお祝いすることができとても良い記念になりました。

 

その後、4月あたりから抗がん剤を点滴しても腫瘍マーカーの数値が上昇してしまってガーン

PET検査で肺にも広がってきてるようでした。

5月下旬、主治医の先生に抗がん剤が効いてないこと、新しいお薬はないことの説明を受けて、今後どうするか1週間後までに決めることに・・・ショボーン

正直“私の寿命もここまでか・・・”“万策尽きた・・・”という悲しい思いが半分と“全ては必然だしできる限りのことはした!”という清々しい思いが半分でした。

 

が!1週間の間にミラクルが起こったんです!

主人が4月に国内で承認されたばかりの新しいお薬を見つけてくれたんです!!

すぐに主治医の先生に電話をし、先生もすぐに動いてくれて1週間後の診察の時にはお薬をもらうことが出来たんです!

もうこんなにびっくりしたことはありませんびっくりびっくりびっくり

 

新しいお薬は経口薬で朝晩2錠飲むのですが副作用がきつく布団から出れなくなり、食事もとれなくなり・・・

このままでは続けられないと朝晩1錠に変更し、ようやく落ち着いてきたところです。

 

抗がん剤が効かなくなったあたりから胸水も溜まり始めていたので、5月末から今日までの間に3回胸水も抜いてもらいました。毎回1000ccほど。

 

今週の診察で新しいお薬の効果が認められ腫瘍マーカーの数値が減少してましたキラキラ

胸水の溜まるスピードもゆっくりになってきてる気がします。

息切れの仕方で分かるようになってきましたウインク

 

今回また私は生かされたとしか思えません。

私のまわりにいる全ての存在が私を生かしてくれている。

全てに感謝しかありません。

この命尽きるまで私にできることを精一杯やり遂げたいと思います流れ星

 

パパ

いつも心配ばかりかけてごめんね。

最近胃薬が手放せなくなったこと、白髪が増えたこと、パパのほうが寿命が縮まる思いをしてること本当に申し訳なく思ってるよ。

発病から7年、今日まで生きてこれたのはパパのお陰です。

心からありがとうハート そして これからもよろしくハート

 

今年に入って体調良い時に作った刺繍作品

IMG_1443.jpgIMG_1444.jpgIMG_1520.jpgIMG_1521.jpgFullSizeR.jpgFullSizeR.jpgFullSizeR.jpg

どれもプレゼントさせてもらいましたプレゼント

喜んでもらえてこちらこそありがとうでいっぱいですラブ