ワイヤリング作業♪ | アトリエCITRINE

アトリエCITRINE

台東区谷中・プリザーブドフラワーSHOP&SCHOOL(FEJプリザーブドフラワー認定校)

こんにちは

ご訪問ありがとうございます。


2月になりましたキラキラ花キラキラ


今日は作業動画を載せてみようかとハサミ音譜


お花を作る時、

最初に必ずする作業はワイヤリングです。


花材によってやり方は様々あるのですが、

ほんの1部をご紹介です看板持ち


普通に動画が見られることを願いますダウンあせる







小さいサイズを作るにしても、10〜20本ぐらいは必ず必要です。


ワイヤリングが終わったら、

お花を1本ずつ挿して完成となります。ブーケ1キラキラ



こんな感じでお花を1つ1つ作っています。


何も知らない方からすると、

「これは…どう作られてるんですか?どうなってるんですか?」と言われます。



そしてレッスンをすると、

「楽しい!」という方と、「根気が必要ですね。。」という方に分かれます。



私もこの永遠の作業がなぜ嫌いじゃないのか本当に不思議です。真顔キラキラ


まぁ…確かに言われてみると…

根気と根性はあります!!笑



最初のワイヤリングを雑にやると、アレンジも見栄えが悪いので1本1本が大事な作業です。



プリザーブドはこうやって作られていると知って頂けたら良いなぁ〜っと思って載せてみました音譜ハサミ



2月も素敵な花を作るべく、

頑張って楽しく過ごしますピンク薔薇キラキラ



そして3日は豆まき!!

皆さん本気だして、鬼は外!福は内!をやりましょうね🌈✨



ではでは



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



【 アトリエCITRINE 】

 

ブーケ1東京都台東区谷中7-18-9

「日暮里駅」

谷中方面出口・朝倉彫塑館通り

徒歩5分

 

☎03-5832-9938

 

📩atoriecitrine30@gmail.com

 

毎週月曜日定休

 

チューリップ赤  ホームページ  チューリップ赤

 

チューリップ紫 Instagram チューリップ紫

 

チューリップ黄 オンラインショップ チューリップ黄

 

↓↓朝倉彫塑館のお隣です↓↓