今週を無事に乗り切りました。

嬉しい事も、嫌な事もあったりで、反省事もあったり。

ほんと、いろんな事があって、ちょいと疲れました。

とりあえず、若さと未来に乾杯ということで、ワインでお疲れ様をしましたワイン


最近、毎日いろんなアイディアが沸いてきて、興奮気味の私です。

最近PC離れしてて、何か考えるときは、真っ白のA3の紙に

思いつく限りダーっとかいていきます。

とりあえず、何でも思いつくもの全部全部吐き出すように書いてます。

そして、次にこれとこれが結びついてと、2回目のお絵かきをして、

3度目のお絵かきで、やっとストーリーができあがり、企画が出来上がります。


たまには、まっさらな気持ちで考えてみると、意外にも

あれもこれもと色んなことに気がつけることに気づきました。

そういう時ってありませんか?

普段PCでいろんな資料を見ながら、そしてネット検索も活用しながら

企画を立てたりしてましたが、白い紙に書き出す方法もオススメですひらめき電球


たくさんのものに囲まれていると、固定概念や前提条件に左右されてしまい、

広い視点で考えることができなくなります。

それを、思い切って、白い紙と鉛筆だけ用意してダーっと書いてく。

何も無ければ、人間ちゃんと自分の頭を使うんだな。

と、実感します。

あれもダメ、これもダメって薦めるよりは、あれもこれも出来る!と

自由で前向きに何事も進んでく方が、楽しいしワクワクしますよ。

まさに白い紙は玉手箱です。






高島屋 日比谷花壇 バレンタイン フラワーギフト