小豆の美と健康パワー! | 代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山恵比寿エステ,代官山恵比寿フェイシャル,代官山恵比寿痩身,代官山恵比寿ヘッド,代官山恵比寿ボディ、代官山恵比寿マッサージ、代官山恵比寿口コミサロン、暖耳、代官山恵比寿ホットシェルヒーリング

晴れHealthy life style salon晴れ

 Sun Parlorサンパーラー

   セラピスト☆aya



今日のおやつは、小豆を煮て、おしるこを作りました!


子供の頃は、小豆のおいしさが全く分かりませんでしたが


一体、いつから、こんなに心を揺さぶられるようになったのでしょう目


寒い日には特に、あつ~~~いお茶と一緒に食べたくなるのですドキドキ




そんな心鷲掴みの小豆ですが、おいしいだけではないのです♪


特に、小豆の茹で汁には、むくみ、便秘、肥満の解消!


という、拍子揃った、うれしい効果があるのです!


その他にも、赤ワインよりポリフェノールたっぷりで、抗酸化作用!


ビタミンB群たっぷりで、美肌効果!


という、まさに、小豆は、美健康豆なのです!!


でも、毎日おしるこ!というのも。。ということで、


私は、ストイックに、お砂糖を加えず、茹で汁と一緒に食べています。


味は。。。THE MAME虹 です!


やっぱり、時々、お砂糖を少々加えて、おいしくいただこう!と思います。



ご飯と一緒に炊いたり、アレンジもいろいろできる小豆。


沢山茹でて、小分けに冷凍しておけば、


気軽に毎日美健康豆が食べられますね!



ぜひ、おいしく健康美人になりましょう!




お時間ありましたら、ぜひこちらのブログものぞいてみてくださいね!

星スペイン巡礼800kmの旅