今年のカモミール | 代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩6分、健康的な心と体で美しくSun Parlor

代官山恵比寿エステ,代官山恵比寿フェイシャル,代官山恵比寿痩身,代官山恵比寿ヘッド,代官山恵比寿ボディ、代官山恵比寿マッサージ、代官山恵比寿口コミサロン、暖耳、代官山恵比寿ホットシェルヒーリング

晴れHealthy life style salon晴れ

 Sun Parlor サンパーラー

   セラピスト☆aya




一面カモミールが咲いた春。



摘んで、よそ見をした隙に、また咲いたんじゃないか


と思うくらい、ポンポンと咲くので、


まるでカモミールと追いかけっこをしているようです音譜


踏まれれば踏まれるほど、強く育つと言われている


パワフルなカモミールは、


逆境に立たされている時


”カモミールの苗床のごとく、踏まれるたびに成長せよ”


という素敵な激励の言葉があるほどです。




またある時、何で怒ったのかも忘れてしまいましたが、


ほっぺを膨らめたままかごを抱えてカモミール畑に行きましたDASH!


優しい香りの中で、お花を摘んでいるうちに、


ほっぺは緩み、かごにはカモミールと


穏やかな気持ちでいっぱいになりました。


古代エジプト人たちが ”怒り”にカモミールを使ってきたという


記述が残されていますが、なるほど!!と今年は 実感しましたね笑


だって、こんなにかわいいお花たちを前にしたら。。。ね?!



カモミールは、無農薬で育てていると、どうしてもアブラムシが


付きやすいのですが、時々降った強い雨や


助っ人てんとう虫たちのおかげで


今年は、とってもきれいな状態が長くて、


どっさり収穫することができました!



さて、素晴らしい沢山のパワーがあるカモミール、


オイルにティーに、チンキに、存分に使っていきます!