幾らなんでも……… | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

この種の話を書くのは多分、3回目だと思う。

今晩、フェニックスバトルがホールで行われる。

メインはこのカード↓
Sフライ級日本ランカー対決。

決して悪いカードとは言わない。
セミセミ辺りなら。メインとしてはどうだろう?
仕事が終わる時間次第で今日は観戦に行く予定。メインではなくアンダーカードに同門が出るからだが。

同じフェニックスバトルでもひかりテレビ(Lemino)だとダブルタイトルマッチ、3大タイトルマッチは当たり前。

フジテレビとひかりテレビ(NTT)の出す金額が違うのは分かっている。しかし、フジテレビのボクシング放送は関東限定とは言え唯一の地上波。そしてフジテレビが無ければ井上尚弥は今の知名度を得られなかった様に思う。

日本ではボクシングファン以外からも知名度の高い井上尚弥&井岡一翔。
中谷潤人&ユーリ阿久井&西田凌佑&重岡兄弟には越えられない壁がある。拙blogの読者様なら9割9分の方が全員を知っているだろうが、一般層は名前も知らない。
井上の知名度はフジテレビの、井岡の知名度はTBSのお陰。地上波に登場した回数が2人は他のボクサーを圧倒している。

中谷潤人の評価が如何に高くても、普通の人は知らない。

大橋ジムはフジテレビに多大な恩があり、今もボクシングファンを増やすチャンス、所属ボクサーの知名度を上げるチャンスを貰いながら活かせていない。

奇数月が大橋ジム、偶数月は三迫ジム興行を放送するフジテレビ。もう、どちらも三迫か別のジムに任せた方が良い。

所でTJ・ドヘニーの井上挑戦を
「リザーバーとして出場した恩返し」
みたいな記事、意見を幾つも見たが、フジテレビに恩返しをしないのだろうか?
それとも恩を感じていない?

フジテレビの地上波は育てなければいけない大事な番組に思えるのだが。