山内涼太VS永田丈晶(日本フライ級決定戦) | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

記念すべきU-NEXTダイナミックグローブ最初のメインイベント。選手の紹介がG+時代とは随分と雰囲気が違う。ダイナミックグローブの名前は残っても別物なんだな………と痛感させられる。


U-NEXTは追いかけ再生が出来ない?

ABEMATVが終わってチャンネルを切り替えたらちょうどメインが始まる所だった。


初回、サウスポーの永田がガードを固めて左ストレートを上下に打ち分ける。


2ラウンド、手数は永田が多いが山内は下がらず前に出る。単発は山内の方が重い。

3ラウンド、永田の手数が落ちない。山内は後手に回りがち。

4ラウンド、山内は前に出ようとするが永田の手数に押し返される。

5ラウンド、永田の左が山内のガードを割る。山内はボディを狙い永田の動きを止めようとする。

中間採点は2-1で永田。

6ラウンド、山内が力任せに前に出る。ボディが有効。

顔で勝負する訳ではないが、山内の顔面は傷だらけ、永田は綺麗な顔をしている。

7ラウンド、永田が前後に動きながら左をヒットさせる。

8ラウンド、前に出る山内に永田は左カウンターをヒットさせるが軽い。山内は前進を止めないが手数が落ちてきている。

9ラウンド、ボディの叩き合い。永田はこれまでより足を使う。

ラストラウンド、共に最後まで手を出し続ける。スタミナを残していそうなのは永田だが山内も鬼気迫る表情で手を出す。ヒット数は永田が上回る中、判定へ。

採点は96―94×3で永田が新王者に。
前王者 ユーリ阿久比、OPBF王者 桑原拓、WBOアジア王者 加納陸がいる日本フライ級。
楽しみなタレントが増えた。