岩田翔吉VS大内淳雅 再戦(日本ライトフライ級) | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

先週末のダイナミックグローブメインイベント。 

あっと言う間にWBA2位にランクされる岩田の初防衛戦。相手の大内とは9ヶ月ぶりの再戦。


せっかくの土曜日興行なのでホールに行こうかと思ったがジムワークをしたかったので止めておいた。


帰宅してG+を追いかけ再生をして鑑賞。


初回、いきなり決着を迎える。

岩田がハンドスピードを活かし上下にパンチを散らす。


開始1分過ぎ、大内のジャブの引きに岩田が右を合わす。


鮮やかなダウンを奪う。
大内は足を傷めそのまま試合終了。

見事なワンパンチKO。

アマチュア時代に田中恒成、井上拓真に勝っている逸材はプロの水に合っていないと思っていた。だが
ようやく本領発揮か?