複雑な一戦、サーマンVSパッキャオ | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

後、数時間でスペンスVSガルシアに並ぶ2019年注目カード、キース・サーマンVSマニー・パッキャオのゴングが鳴る。

サーマンは親日家で、奥様が千葉にいた関係もありよく来日する。お世話になっている方の紹介で写真を撮って戴き、サインも貰った。とても丁寧に対応をしていただいた。これぞチャンピオンの鑑。ファンからのサインや写真を嫌がるボクサーはサーマンを見習ってほしい。まぁ、個人の自由だけど。

パッキャオはフライ級時代にフィリピンで写真を撮って貰った。もう23年も前の話。

この二人が激突するのは……楽しみだけど複雑だ。敗者の評価が落ちないハイレベルな攻防を期待したい。