素晴らしいお土産(訂正しました) | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

先日、テキサス・ニューヨークに遠征された○○さんからお土産を戴いた。

まずはリング誌4月号と5月号。
表紙はクロフォード、スペンス、ガルシア。

ネットでも見れるがリング誌のランキングに入っている日本人は

ミニマム級  7位小浦、9位福原

ライトフライ級  王者京口、1位拳四朗、3位田口、10位小西

フライ級  2位田中、6位木村、8位黒田、10位中谷

Sフライ級  4位井岡

バンタム級  1位井上兄、8位井上弟

Sバンタム級  9位亀田、10位和氣

Sフェザー級  6位伊藤

残念ながら村田、リナレスはランク外。

興味深いのはSバンタム級の最上位がリゴンドー、ヘビー級の2位がフューリーで3位がワイルダーと逆転している事。

因みに年末興業で日本人の写真があるのは




井上弟、井岡、山中(竜)、坂本。伊藤はレポートはあるけど写真は無し。拳四朗と京口はどこへ?
5月号でフライ級10位に入った中谷が写真デビュー。



後、年末興業と言えばドニー・ニエテスをベタ誉め。試合のレポートと言うよりこれまでのキャリアを綴り、既に名誉の殿堂入りを手にしただろう、との事。

パンフレットも凄い。


特にスペンスVSガルシアのパンフレットはこれまで見たどのパンフレットより豪華。

画像じゃわからないが紙質が良い。


選手のカードのオマケ付き。

○○さん、素晴らしいお土産、ありがとうございました。まだパラパラと読んだだけですがじっくり堪能させて戴きます。