こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


先日持病のアトピーによくない物について書いたのですが



今日はいい物についてです(あくまでも個人的な感想です☺️)

これは

よくない物を解説していたお医者様のYouTubeで

女優の熊谷真実さんがゲストで出演していた時

おっしゃってた(アトピーにいいと紹介してるわけではないです、健康全般です)

グリーンスムージーです


実家にいた時飲んでいたので

体にいいことは知ってましたが

何せ朝忙しいから

とてもとても作ってられないだろうと思って

存在を忘れてしまってました


今は時短パートの仕事だけだし

なんとかアトピーを改善したいので

作ってみようと思って材料を揃えました


小松菜🥬、にんじん🥕、りんご🍎、バナナ🍌、牛乳🥛、ヨーグルト、きなこ、アマニ油、はちみつ。。

小松菜はマストですが(ビタミンC、カルシウム、鉄分などが入ってます✨)

あとはお好みで。。


朝ミキサーにかけて

朝、夕、夜と3回に分けて飲んでますが

何となく調子いいです

特に作りたての朝

白湯をコップ一杯飲んだ後に飲んでますが

体の奥から

潤いがじわじわ満ちてくる感じがします

実際に

痒みが軽減しているような気もします


ただ飲んでから

3〜4時間経つと

痒みが少し出てくるので

本当は飲み物全部これにしたいぐらい。。


でも仕事してるとなかなかそうもいかないので

一日3回で

がんばって続けてみようと思います


熊谷さんは抗がん剤治療をしているお友達にこれを勧めたそうですが

全然下がらなかった腫瘍マーカーの値が

下がったそうですよ


味もバナナの風味が強いので

バナナジュースが好きな方なら大丈夫だと思います

皆さんも一度お試しあれ。。