こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


検討していた学習塾のお仕事ですが。。



扶養は外れてしまうけど

遅かれ早かれ配偶者控除系の優遇制度は

なくなりそうな流れがあるし

最初の内はロイヤリティが高く大した利益は出ないですが

数年後ロイヤリティが下がれば

ある一定の利益を上げるだろうと試算しました


また最終的には夫と協力して不動産業をやりたいんですが

その補助的な位置付けに(不動産業が赤字でもこちらが安定して黒字なら)なったらいいなという目論見もあり

来年以降スタートでよければやりたいと申し出ました


先方の希望は

7〜8月ぐらいに引き継いでくれる人とのことでしたが

夫の会社に

恐らく定額減税の関係で

今年いっぱい奥さん転職したり扶養から外れたりしないでね、と

釘を刺されてて(本当に定額減税愚策で迷惑です。。なぜ人の転職や独立を制限されなければいけないのか、それだけ企業側が面倒な事務を強いられているということです)

やむなしです


だから他に先方の希望通りできる方が現れれば

私はボツになるだろうけれど

誰もいなければ

先方が何とかそれまで運営できるようにしてくれるかもしれないとのこと

一か八かですが

特に失う物もないので

流れに任せようと思います