こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


仕事を辞めると伝えてから

気持ち的には即日辞めたかったのですが

会社の規定だと1ヶ月前告知の義務があったので

辞める日は先方に委ねて

その一週間後が退職日となりました



その間

社長は多少の反省をしたのか

いい人キャンペーンが始まり

キレる事も怒鳴る事もなく

仕事も毎日ちゃんとして

パートさんと

こんなこと珍しいねぇ〜いつまで続くかね

なんて話していたのですが

退職の一日前に

どうでもいいことで怒鳴られ

いい人キャンペーンは敢えなく終了しましたチーン


私としては

辞めると決断したことに

一切の悔いなし、です真顔


悲しいかな

人はそんな簡単に変われないよね笑い泣き


正直

私が新卒で就職した

約30年前は

パワハラ、セクハラなんて日常的にありましたが

今は現代なんですよ。。

組織にハラスメントは存在しません(し得ません、が正しいかな。。)

残念ながら

前の会社は組織になりきれない

個人事務所の域を出ない会社でした


ただ

そこで共に仕事をしたパートさん方々とは

同志であり

気の合う仲間たちであったので

みんな落ち着いたら

必ずお逢いしましょうと約束をして

お別れをしました泣き笑い


さて

その日を笑顔で迎えることができるよう

私は再度就活に勤しむこととします。。ゲロー