こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


新しい職場で働き出して

約1ヶ月が過ぎた頃

社長の八つ当たりでキレてくる

理不尽なパワハラに合いましたガーン


これまでもキレるのは何度かありましたが

私にも落ち度があったので

それほど気にしてなかったのです


が、今回は第三者が聞いても

ただの八つ当たりだとわかることでした

そう

私は全く悪くないのですえーん


その時

私の中で何かがプツンと音を立てて切れました

。。もう辞めようショボーン

こんな理不尽なこと我慢する必要がどこにあるのか

パートさんが先月で1人辞めて

社長の奥さんがもうすぐ産休に入って

人手が足りないからって

家族でも親戚でもない

私はただの従業員

踏ん張らなきゃ、なんて思わなくていいよね悲しい


次の日

辞めることを伝えました

先方は青天の霹靂だったようです


辞めてほしくなかったら

どうして大切にできないんでしょうか

従業員だって人だし

人を大切にしない企業なんて

大きくなれるはずない


社長の今後会社を大きくしていきたい野望を

何度となく聞きましたが

残念ながら自分を制しない限り

そんな展望は望めないでしょうね


私もやっと正社員の仕事を得てほっとして

定年まで働こうと思っていたのに

こんなすぐに辞める事になるなんて。。

本当に人生何が起こるかわかりませんね滝汗