自己紹介


30代夫婦、6歳&2歳の4人家族

職業︰幼稚園教諭(正社員)


以前売った株のお金や配当金が貯まってきたので、また株を買ってみました。


私の株式投資は、その時々で気になった株をちょこちょこ買う、というただそれだけ。


夫は二十年近くやっている大ベテランで、その夫の「とりあえず気になるのを何か買ってみれば?」という言葉に背中を押されて、数年前から投資を始めました。


決算書分析などは、本を読んだり夫に聞いたりしながら、まだまだ勉強中なので、四季報に書いてあるワードとか、配当利回りが高いとか、ほぼ勘?というかフィーリングみたいので選んでます。


↓四季報写経はコツコツ続けていきます



遠州トラック(9057)2695円 100株

今まで持っていなかったジャンルの株で、四季報の『復調』のワードや24年問題に対する取り組みなどから。


ゼンリン(9474)931円200株

先日長崎に行った時、ゼンリンのお土産を買って興味をもったので。

買ってみたら面白そうかと思って。


↓こちらで買ったお土産
100株
三菱HCキャピタル(8593)1074円
100株

四季報の内容を読んで、これからもっと伸びそうだと思って