自己紹介


30代夫婦、6歳&2歳の4人家族

職業︰幼稚園教諭(正社員)



先日長崎に行った時の購入品



長崎のマップが表紙になったノートラブ

眺めていると、

「ここでこんなことしたな〜」

と、思い出が蘇ってきます。

お土産にピッタリ。


缶バッジも買いました飛び出すハート
こちらも長崎の地図。

安全ピン、スタンド、ボールチェーンがついていて、「飾ってよし」「付けてよし」の色々な使い方ができる優れものです。


そしてこれも…


『STLOCAL』のアプリをダウンロードするともらえるとのことで、その場でダウンロードして、頂きました🙌

また旅行するときはこれにチケットとか入れて…使うのが楽しみです。

この商品、地図で有名な『ゼンリン』がやっているようです!こんなこともやっているんですね〜。素敵!

他の都道府県もありましたよ。


あと長崎では、路面電車の1日乗車券が電車チケットになっていたり、ココウォーク&アミュプラザ&夢彩都のお店がリニューアルされていたり、数年前来たときとは変わっているところがたくさんあって新鮮でした。

でも全て変わったのではなく、以前と変わらずそこにあるお店もあって、ホッとしたり…やっぱり長崎っていいなぁ〜、と思ったのでした。