先日、あるエンジニアと話す機会が
あったので

Wi-Fi について聞いてみました。


【携帯・スマートフォン編】 海外旅行を楽しい思い出にするコツ☆
    アップこれも参考にしてみてね



我が家ではau ホーム Wi-Fiで
高速無線LAN化しています。

White Catのブログ-Wi-Fi



旅先でノートPCをネットへ接続するのに
ホテルの部屋の壁に設置されている
LANコネクターへケーブルを接続します。
スマートフォンも同じように
ネットへ接続するのに、
この自分の部屋で使っている
手の平サイズのホームWi-Fiルーター
旅行先へ持って行き、

有線LANコネクターへ日本での
自分の部屋で使うのと同じように
LANケーブルで接続して、
国内外ホテルの部屋の中だけ
高速Wi-Fiを使えるのか
聞いてみました。


確かに、規格は同じだから使えると
思います。
でも、実証動作確認を行っていない
ので、保障はできない。
と言っていました。

あと、日本とアメリカでは電源の電圧
が違うので、トランスなどで電圧を
日本の100vへ変換しないと
壊れます!
との注意。


~PR~
【海外旅行用 電圧変換機(トランス)イロイロ取り揃えています】 ~もうすぐゴールデンウィーク・夏休みの季節 海外旅行先で、日本の家電を使うときの必需品~


これが、できれば自宅と同じように
旅行先でも Wi-Fi で高速通信
が使える。
さらにスマートフォンも、
ホームWi-Fiでネットへ接続する
ことで、ホテルの部屋周辺だけ
でも好きなだけネット通信ができ、
通信料も気にせずに使えるという。



海外へ行くと、通信料がバカ高く
なりますから皆さんもホテルの部屋だけは快適なネット通信で過ごしたいですよね。

ニコニコ一度、お試しください。
いま、ホテルで使っていますが家にいるときと殆ど変わりなく使えて快適ですよチョキ
当然、料金は無料ですしね音譜

今夜も夜景が綺麗に見えています。


注意くれぐれも、その国、地域の
  電圧を、日本の100vへ変換す
  ることを忘れないで下さい。

  Wi-Fiルーターから煙・炎が
  上がることが考えられます。

注意電圧変換トランスにも
  使える容量があります。
  容量を超えると、トランスが
  壊れます。
  トランスに容量が書かれて
  いますからお確かめの上、
  ご注意お使いください。
  例:500wのトランスは
    500w以内で使う。
    600w使うと壊れます。

注意ルーターをバッグに詰めて
  旅行・出張へ行くときは、
  ジップロック のような物へ
  入れて、汚れや傷から防ぐよう
  にした方が良いと思います。


~PR~
【海外旅行用 電圧変換機(トランス)イロイロ取り揃えています】 ~もうすぐゴールデンウィーク・夏休みの季節 海外旅行先で、日本の家電を使うときの必需品~




ホテルでWi-Fi
 旅行先・出張先のホテルで
       手軽にWi-Fiを!