家族でまったりのサンクスギビング。 | カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

美味しい人生の作り方語ってます。味見も自分で。酸いも甘いも、明るい陽射しのロスアンジェルスからお届けします!

今日はアメリカではサンクスギビングのホリデーですニコニコ



今週は学校もブレイクに入り、お友達と遊びに行ったりおうちでゆっくりしたりしてご機嫌なみーゆ。



今年のサンクスギビングはパンデミック中に戻った感じ?お友達もパーティーをせず家族で過ごすようだし、うちもノースキャロライナのお義姉さんのところにも行かず、



とはいえ今は私の体調も本調子ではないのでどこにも行けないのですが爆笑



てかここ5日ぐらい庭にも出てないぞ?



リビングの日当たりが良いのでつい日光浴した気分になってますわ笑い泣き



サンクスギビングには毎年ターキーを焼いたり又はホールフーズかレストランでターキーと付け合わせのセットを購入するのですが、



今年はでっかいターキーを食べる気にはならず(それにターキーってそんなに美味しいものではないゾ)、



Bludso’s BBQというレストランのターキー以外のバラエティーコンボのディナーにしました。



これは前日にピックアップに行ったのですが、付け合わせのマカロニ&チーズとグリーンズがとても少しで足りないようだったので家で作ることに(ダディーとみーゆが)。



マカロニ&チーズの担当はみーゆ。もしかしてこれがみーゆ初のクッキングかも?



ダディーは前日からグリーンズを煮込んで、みーゆもレシピを見てお昼過ぎからお料理。



エルボーマカロニが売り切れでシェルマカロニで代用しましたがとっても美味しくできました。





うちはキッチンとダイニングとリビングがオープンになっているので、3人でこの空間にいると料理の手順を教えたり、またおしゃべりも弾みます。



なんだろう、いつもの週末だって3人なのにみーゆが部屋にいたり、ダディーが庭仕事をしていたり、



この空間に3人でワイワイすることってあまりないかも?



ホリデーはみーゆも部屋に篭らずリビングでアートの課題をしたりダディーのラップトップでゲームをしたり、



私はたいてい寝る時以外はリビングにいるのでここでみーゆと他愛のない会話をしたりして幸せにふけっています❤️




みーゆが裏庭にリスがいるのを見つけた!



どこかのおうちからミニパンプキンを盗んできて齧り付いている模様をお届けしています笑い泣き





今年のサンクスギビングディナーのプレート。



お肉はブリスケット、ちょっと私にはしょっぱい味付けでした。



ダディーもフットボール三昧でご機嫌、今はみーゆとベースメントで映画を観ているようです。



私は家族で楽しく過ごせた幸せを噛み締めながらこのブログを書いてます。



さて、明日はブラックフライデー、お目当てのものはセールになってないみたいですがこの機会にクリスマスの買い物を始めるつもりです。