またまたBox Braids | カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

美味しい人生の作り方語ってます。味見も自分で。酸いも甘いも、明るい陽射しのロスアンジェルスからお届けします!

私の髪質とそっくりなみーゆの髪。



細い・柔らかいは良いけど髪の量がハンパない!



大げさじゃなくて普通の人の3倍はあると思いますびっくりびっくりびっくり



私はストレートだけどみーゆはそれに加えてトップの方はかなりタイトなカーリーヘア。



小学校高学年になってからはみーゆが自分で毎日のお手入れやスタイリングをしています。



(その前の10年間は毎朝45分かけてわたくしが...。お疲れ様、わたし笑い泣き)



他のカーリーヘアさんはどうしてるのかわかりませんが、みーゆは毎朝髪を洗いスタイリング剤をいっぱいつけてやってます。



みーゆは普段はカーリーのダウンスタイルでカールの動きと艶に命をかけているのでやはり時間がかかります。



だからたまにもう髪の手入れしたくない❗️ってなるプンプンプンプンプンプン



そんなときはブレイドヘアにするの❣️



今回も去年お願いした方にやってもらいました。



去年は私たちの家まで来てくれたのですが今回は彼女のお宅まで行かなくちゃいけなくて(車の盗難に遭ったそう💦)



それがちょっと遠いサウスLAでして滝汗



私はお仕事だったのでダディーに一緒に行ってもらいました。



今回は20インチのブレイド用の付け毛でノットレス(Knottless)。





思ってたよりだいぶ長く仕上がりましたニコニコ





頭頂はこんな感じ。



こうやってスクエアに髪を取ってるのでBox Braidsというのだそう。



気になるお値段は$110❣️



相場よりもだいぶお手頃価格だと思います。



それに去年よりもかなり腕が上がったんじゃないかな? ありがたいことですね。



もうすぐ一週間お泊まりのサマーキャンプに行くので毎朝手こずらなくてすむ!と大喜びです。



さて、できれば6週間はなんとか持たせて欲しいのですが、どうなるのかな〜 (いつも4週間でギブアップなので〜滝汗)




おまけ〜 今日はお友達とFunkoミュージアムに行ってきたって。



今アメリカで大人気のStranger Thingsの展示(だと思う)



私は観ていませんが爆笑