クレームと菌検査 | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡

こんばんは。


そう言えば、例の小娘。
3月で退社してましたー。

心穏やかに平和に仕事をしていたんですが、
置き土産(クレーム)が発覚し
会社内ピリピリムード💦

「そんな検査して意味あるんですか?」ってほざいてたけど、お前がサボるからクレーム来たんじゃねぇか!!って言ってやりたい👊😤
健康被害になるようなクレームではないのでご安心を。


長女を妊娠する前に
そのラインで仕事してましたが、
最近全然入れてもらえてなくて。
クレーム発覚後からこの1週間
私がそのライン担当に。
何故このタイミングでーーー!!!
ずっと気を張ってて毎日グッタリです。







先日、職場の勉強会の時間に
手洗い後の菌検査をしました。

検査の内容とかはこんな感じ。
普段から手洗いや身だしなみは厳重です。
手洗いは2回通りしてアルコール消毒。
付けまつげ、マニュキアNG🙅‍♀️
化粧も最低限。
香水NG。
洗濯洗剤も匂いのないもの。
柔軟剤使えないの💔



4つのグループに分かれて

その中からランダムに3人検査。


私の前にやった人たちは

2000とか3700とか890とか。

手の洗い方で様々。



いつもと同じように手を洗って

トイレにあった次亜塩素酸で消毒。

職場にあるのは直に肌につけていいものか謎ですが💦



勉強会した後に「はい、eriyuki」

ほらきたーーーー。

絶対やられると思った😱

ほんとヤダよね。

自分の手の汚さが数値でわかるって😇



手のひら全体をこの綿棒でグリグリ擦り

この機械に入れると

菌の数が検出されます。

すごーーーい👏

1500〜3000がいわゆる「綺麗」な状態。



私の数値…


382でした🙌


同じように手を洗い

アルコール消毒で1200くらい。

普通に手を洗って7000とか。


でも他のグループは

手を洗わずにきて1万とか、

手を洗ったのに2万とか←汚ね💦


そんな数値なので

私の数値は驚異的だったみたいです。



勝利← のポイントは

次亜塩素酸!

だと思います。



次亜塩素酸、

ウィルスに効くとかよく耳にしますが、

本当に効果あるんですね。←

もちろん我が家も使ってますが、

半信半疑でごめんなさい🙇‍♀️



やっぱり安心材料にはなるね。





長女のクラスも学級閉鎖までいかなくとも

何人か休んでる子がいて、

コロナの子もいるみたいです。

まだまだ気を抜けません。


運動会や陸上の大会を控えてるので

気をつけなければー!!!




お買い物マラソン始まってます。

イベントバナー

今回こそノーポチで!!

みんなのポチを楽しみにしてます♡




他の記事も良かったら♡