自分の中で大切な基準 | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。


癒しの風わり(ふわり)  いわきあつこ   です。



今日は日曜日。珍しく電車の中からの投稿です。



昨日ある方からメッセージをいただき「急なのですが・・・」とある講演会のことを教えていただきました。




その講演会は今の私にとって聞いてみたい内容そのもの!!




うわ!行きたい!!聴きたい!!さあ、どうする?





お仕事中の夫に連絡をしてそのお返事を待つことに・・・。




夕方夫から連絡が。



事情を話すと


「凄く興味のあるものです!これは聞いておいてもいいものですね!」


とお返事が。。。(何故か敬語(笑))




ということで子どもたちのことをお願いし今朝は普段の日曜日より早起きしをして電車に乗り込みました‼



つい頭で考えてしまってなかなかすぐに動けない私ですが・・・今回はなんとなくあ、動かなきゃ‼と体がすぐに反応しました。




すぐに動ける時と動けない時、どこに違いがあるのだろう?と思っていましたがこの差もなんとなく分かってきました!!




動ける時はこんな時・・・





動けない時はこんな時・・・





動けないのがいけない訳じゃなくて動けないには理由があって、逆に動けることにも理由があって。。。







私にとってその基準は大切なもので、それを自分自身で認めちゃったらなんかスッキリ‼










せっかく出させてもらったのだからしっかり聴いてきたいと思います。







今日もふわっと心軽やかな1日を。。。