残りの材料で・・・ | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。

 

癒しの風わり(ふわり) いわきあつこ です。

 

 

今日は土曜日。いつもよりゆっくりゆっくりのスタートです(笑)

 

 

 

アルバムクラスはアルバムのページを作っていくクラスです。

 

風わりの家では2時間で1ページ分を作ります。

 

そこで使いきれない材料が当然ながら出てきたりするのですが、今回その余った材料で6インチのフォトフレームを作ってみました。

 

 

実は6インチのアルバムページが作れたら・・・と思っていたのですが切り方が悪くて6インチの大きさ分のペーパーがなく足りない部分はブルーのカードストック(フォトフレームの枠の部分のペーパー)を使いました。

 

 

IMG_20170114_115450634.jpg

 

 

せっかくアルバムを作っていくのですから余った材料もしっかり活用したいですよね!

 

今回は1つはアルバムの1ページに、1つはリビングに飾って楽しめるフォトフレームを作ることが出来ました。

 

 

 

こうして余った材料を次のアルバムのページでどうやって活用していこうか?何かに使えないかな?等も2時間のうちにご一緒に考えていけたら楽しいなと思っています。

 

もちろん時間が余っていればその場でお作りいただくのもOK!

 

お写真なども余っていたらより作りたいものが明確になるかもしれませんね・・・。

 

 

 

アルバムクラスそんな楽しい空間にしていきたいと思います。

 

 

IMG_20170103_220236952.jpg

 

アルバムクラスの詳細は   こちら

 

 

アルバムクラスのご参加お持ちしております!!

 

 

 

今日もふわっと心軽やかな1日を。。。

 

 

 

 

 

 

 

「癒しの風わりの家」スケジュール

 

 

クローバー風わりのお茶会 

 

2月2日(木) 10:30~12:30

 

クローバーTCカラーセラピーセッション可能日

 

1月12日(木) 10:30~ 13:00~

1月25日(水) 10:30~

1月31日(火) 10:30~ 13:00~

 

詳しくは こちら

 

クローバーTCカラーセラピスト講座

 

1月26日(木) 10:00~15:30 満

 

クローバースクラップブッキング教室

 

ヒマワリアルバムクラス 

 

1月30日(月) 10:00~12:00 残3 

 

詳しくは こちら

 

申し込み・お問合せ先

 

sunflowers.ai.sun@gmail.com