ハワイで2泊はアウラニに泊まる予定です。



素泊まりでの予約になっているので、朝食を別途予約しなければいけません。

アウラニの朝食はマカヒキというレストランでキャラクターグリーティングがあるんです!

 

こちらはインターコンチ石垣島の朝食ハート




行きたい日の30日前から予約を取ります。

宿泊予約がなくても取れるため、かなり争奪戦と聞いて、ドキドキおねだり

予約方法を書いてあるサイトに、事前に練習しておいた方がいいとあったので、やってみました!

 

 

  予約は30日前の19時から(日本時間)

行きたい日の30日前、例えば8/6の予約をしたかったら、7/7の19時から予約ができるようになります。

まず、ディズニーアカウントを作成して、ログインしておく必要あり。

アウラニの英語サイトの上部にサインインのタブがあります。

メールアドレスを入力して、サインインになるか、新しくアカウントを作成する必要があるか分かります。

 

日本のディズニーアカウントと同じなので、私は持ってる覚えはなかったけど、

メールアドレスを入力したらログイン画面になりました笑

そういえば、前回ディズニー行った時に作ったかも。ディズニーに全然言ってないので忘れてました。

 

ここで注意なのが、氏名を英語表記に変更しておいた方がいいということ。

アカウント自体はもちろん日本語表記でも作れるのですが、結局マカヒキ予約の時に日本語表記だと通らず、

英語表記に変える手間がかかるので、1分1秒を争う予約争奪戦においては先に変えておいた方が安心だと思います。

 

7/7の19時より前でも8/6の選択はできるのですが、試しに時間などを選択して検索かけても、unavailableとなります。

なので、ログインして、レストラン予約のページで19時まで待機。

19時を過ぎてsearchボタンを押すと、細かい時間選択に進めます。

 

 

  何故かページが戻されるけど諦めない!

7時台を選択して検索すると、7:00、7:15、7:30の枠が出てきて、7:00を選択してnextを押し、

予約者情報入力ページへ進む。

ログインしているから、自動で入力されていて実際入力しなければいけないのは、電話番号だけ。

電話番号は、最初に81をつけて、先頭の0を消して入力します。

この時、先ほど言ったように、氏名が漢字になっているとエラーになります。

 

大人と子供の人数を入れて、

アレルギーの有無、ハイチェアなどの特別リクエストの有無にチェックを入れ、予約ボタンを押したら、

何故か最初のページに戻っちゃったアセアセ

焦ったけど、諦めずに同じ時間を選択して進んでいったら、今度は予約できた!

 

私が一番最初に予約できて、次に別の時間を選択していた夫も予約に成功!

7時台は早くに埋まってしまい、だけどどの時間が空いているのかがすぐには分からないので、

各時間帯を選択して検索するしかない。

すると10時台が空いていると分かったので、進んでいったら予約できました。

数名で予約に挑戦する場合、それぞれ狙う時間帯を少しずつずらすと予約しやすいと思いました。

 

私たちは練習だったので、すぐにキャンセルしました。

キャンセルはとても簡単にできます。

私たちと同様に練習で予約している人もいるかもしれないので、

しばらくは諦めないで時間検索をしつこくやっていると空きがでるかも。

 

とにかく予約完了の画面が出るまでは諦めない!

色々勝手が分かったので、練習しておいてよかったです。

本番でもどうかちゃんと予約できますようにお願い

 

 

 

ハワイに向けてスーツケース探し中。色んな機能がついてるスーツケース便利そう!

 

 

アウラニはプールが大きいので楽しみ照れ


アウラニで写真撮る時用にリンクコーデ買いましたおねがい