toland vlogさんが、ホピ族の儀式に参加した動画が公開されています。

元々、日本人も精霊さんや自然霊、見えない世界との繋がりを大事にしている民族ですよね。

お彼岸のこの時期も、ご先祖様と繋がることは大事にされてきていますし。


ご飯の時には必ず精霊さんにも捧げるホピ族とかを見て、そう思いました。


ホピ族のお話動画はこの後もシリーズとして出してくれるそうなので、続きも楽しみです!




さて、見えない世界との繋がりといえば、
明日!春分の日=妖精茶会の日ですね!
私は夏至と春分はささやかでもいいので、なるべく妖精さんと遊ぶようにしているので
明日もやる予定です

やり方はこの記事の後半にまとめてあります。

もう何度も載せててどれを載せればいいかわからなくなってきてます笑




ホウホウ先生の開運ブログでは、春分の日の、太陽が春分点を通過する時刻は、願いが叶いやすいといつも書いてありました。


妖精茶会も、この日に妖精さんと楽しく過ごすと(時間関係なく)妖精さんが願いを叶えてくれるんですが、自我からの願いは叶っても、結局本当の幸せを得ることは難しいんですよね。


最近は願いごとは自分がどうありたいかの決意のようになってきました。


例えば、ネガティブな感情を浄化し、自分の中の神意識と常に繋がっていたい、とか、そんな感じですかね。


また、ホウホウ先生によると、春分の日の日の出はパワーがあるから、眺めると良いとありました。

これは良さそうですよね!


ちなみにこの春分の日の12時6分。(春分点を通過する時刻)

個人的な願いをしよう!みたいなイベントがあるようですね。


これに関しては、私はちょっと微妙かなと思っておりまして。

この記事の解説がまさにだなぁと思いました↓↓





でも毎年、春分のこの時間を大切にしていたという方は、マイペースにお祈りをしてもいいなぁと思います。



ということで、明日は良かったら、妖精さんと楽しくお過ごし下さいね

自然と繋がることを意識出来る素敵な日になると思います。


では飛び出すハート