”惹かれる男性と本当に惹かれる男性。”② | life is beautiful♪

life is beautiful♪

ブログの説明を入力し



名家って良いの?

私個人の考え方です。
個人的には正しいと思いますが、他のかたの考え方では間違いでも良いです。
考え方なんて、他人を傷つけなければ人間の数だけあって良いと思います。☺️


答えから。

名家はあまりお薦め出来ないです。💦

冥王星が水瓶座時代に入るので、価値観も変わりますから、あまりこういう内容は生きた化石みたいになりそうで嫌なのですが、私の母親方の実家や先祖は俗に言う名家です。
田舎とはいえ、敷地内に使用人の小さな部屋(家?)があり、住み込みの使用人が数人いたり、祖母までは、包丁やホウキを触った事がない、お嬢様や奥様でした。
祖母は歳が歳なので、一生家事をする事はありません。一生、お嬢様や奥様として生きて最期を迎えるでしょう。
たくさんの土地を所持した名家一族の出身なので
、「あれして」「これして」と他人から世話される事が当たり前な祖母です。
時代が時代ですし、生まれた家が家なので仕方ありません。祖母のせいではありません。

その事に疑問を抱いた私の父親は、「祖母みたいな性格になると、どこに出しても恥ずかしい娘になる!」と考え、私は特に厳しく育てられています。
(そして、子育ての考え方の違いから、祖父母VS父親になる💦)

2歳から花柳流の日本舞踊を習い、礼儀作法に厳しく
、家の家事手伝いは当たり前!
門限は習い事以外は17時。
買食い禁止。
お小遣いもお年玉もなく、必要なものは父親に申請して、許可が出たら購入可能。
物は使える間は新しく購入禁止。

厳しかったです。😅💦

良い家柄のかたは箸の持ち方、食事の進め方、お茶の飲み方、魚の食べ方、いろんなものを見ますし、
口うるさいです。😅💦

なので、名家は悪いとは言いませんが、かなり忍耐力が必要です。

耐えられるかたは良いでしょうが、かなり覚悟が必要です。😅💦