2018年5月に新築分譲マンションを購入し、
2019年3月に引っ越しました家

マンション購入の流れについては
右矢印こちらの記事にまとめています


購入にあたりまず話し合ったのは、
絶対譲れない条件は何かですキョロキョロ

私達夫婦の絶対条件は、
満員電車に乗らなくてよい立地!でした。

この時点で3回流産を経験していたのですが、毎度つわりが酷くて、車内で倒れそうになったり、下車した途端に吐いたりもうこりごりチーン
タクシー通勤もしましたが片道4,500円ガーン

次また妊娠できたとしても通勤に耐えられない、という事を夫も理解してくれており、お互いの会社近くに住むことを第一条件にしました電車


一つ絶対条件が決まると自ずといろいろ決まっていきましたウインク
会社付近に住むとなると都心になってしまうため、大きな家は諦めぶー、住宅ローン税額控除の対象となる50平米あればオッケーとしましたOK


また、狭めで値段が高くても都心なら転売できる可能性が高いので、駅から遠くなく、人気のありそうな街を選びましたひらめき電球


「転売」というのは大きな発想の転換でしたお願い  不妊・不育で将来の家族構成が決まらないから家は買えないえーと思っていたんです。
でも、一生2人ならずっと住めばいいし、運良く子供に恵まれたら引っ越せばいいと考えたら気持ちが楽になりました照れ


以上、購入したいエリアが決まったので
ここからまずはスーモやアットホームで
エリアを絞って物件探しを始めましたウインク

続きはまた次回書きます鉛筆