いい子を卒業しよう。 | のどかな暮らし

のどかな暮らし

ぼちぼちいこか。

私と旦那
些細な喧嘩
小競り合いは
ときどきスルのです




ただ、私と旦那の違うところは
ソレを
私は喧嘩と思っていて
旦那は話し合いと捉えてること




違う人間同士
意見が違うのは当たり前
多少のバトルは当たり前
だから話し合ってるだけ、
なのだそうです




ふーん…

よくわからないけど
そんなものなのか…




だから自分のなかにある
理不尽に感じた意味不明なことも
遠慮なく全て出してみる




***




ききわけのいい子と

うーん、それはわかるけど…でも…
モヤモヤ やっぱり
わからないんだもんっ!!
って、ききわけの悪い子と




たまに自分のなかで
両極端な自分が現れる




昔は、いいひとのフリしてたけど
もうそんなコトしない
相手が面倒く感じるかは知らんけど
ききわけの悪い素直な方の自分をだす




それが出せるのは
気心知れてるから、
なのです




甘えてるといえば
そうなのです




ええ、甘えてますよ
だから
それがなにか?




お互い甘えたらええやん
思ったこと言ってみる
格好悪いと思う姿も見せる




だから一緒にいて
面白いのです




そして今日は一緒にいた
だからと言って
ずっとかそうかと言えば
わからないんだよね




明日のことなんて
明日にならなきゃ
わからないんだよ
だから面白いんだよー




先のことはわからない
不確かだから
わからないから
面白いんだよー




そして
今の私は、あなたと
一緒にいたいと思ってるよ




今の私にわかることは
それだけ
なのです






sawa sawa 虹