正しさの眼鏡。 | のどかな暮らし

のどかな暮らし

ぼちぼちいこか。

正しさの眼鏡をかけると
目の前の出来事が
正しい○、間違い✕、に見えて
思考はジャッジを始める




《自分》から遠くなっていく
その眼鏡をかけるのは
自分らしさを消してく行為




そもそも、

この眼鏡は、自分には必要なくて
「今まで有難う♡」とお返ししたら
おかげで持ってたモノが1つ減って
身軽になって動きやすくなった♪




いつも意識するのは
【自分は、どうしたいのか】
その一点 ✨
これは楽チンで頭も疲れない




《自分》が
中心に還ってきた
今に戻ってきた
感覚になる




***




ジャッジする"正しさの眼鏡"をはずして
自分はどうしたいのかを意識すると
いま、ここ、自分で生きること になる 
自分らしく生き始める一歩になりますニコニコ







sawa sawa