パタゴニア旅行記~フィッツ・ロイ②@エル・カラファテ | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

時々気ままに、、、

過去投稿はほぼ世界一周の旅の様子です。

゚・*:.。..。.:*・゚  続きです ゚・*:.。..。.:*・゚


日が昇ると・・・・


☆世界一周*ひとり旅日記☆


今日は最高のトレッキング日和でした☆


☆世界一周*ひとり旅日記☆

そして、お目当てのフィッツ・ロイの山もこんなにくっきりと!


この山は富士山のようななだらかなシルエットとは違う鋭利な岩山。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

パタゴニアでの自然の厳しさを物語っているような荒々しい姿を見せてくれました。

この雄姿を眺めながらのトレッキング。


そしてこの周りの景色。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

手付かずの自然がたくさん。

小川の土手ってこんなに丸みがあるもんなんですね。


みんなで仲良く日光浴でしょうか。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

きちんと整列した高山植物。(名前はわかりません・・・)


☆世界一周*ひとり旅日記☆

歩を進めるとサクサクと凍った土の音がします。


☆世界一周*ひとり旅日記☆

小川の水も丸いツララを作っていました。


☆世界一周*ひとり旅日記☆

成長して枯れるとそのまま木のコブになるキノコ。


誰もいないトレッキングルート。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

歩いているせいか思ったほど寒くもなく、肌に吹き付ける風がとっても気持ちよかったです。


ピューマが生息しているというパタゴニア地方。


少々心細くもあったけど、この自然を独り占めできるのは1人トレッキングの特権です☆

(あ、でも帰り道に1時間ほど道に迷って遭難しかけたので、1人トレッキングは十分に気をつけましょう)


チャンスがあれば次回は夏に行ってみたいです。


そしてテントを張ってぜひキャンプを。


昼の姿とは違った朝と夜の静けさも味わってみたいです☆



☆世界一周*ひとり旅日記☆



☆エル・チャルテンの宿☆


☆世界一周*ひとり旅日記☆

RANCHO GRANDE

ドミ50ペソ(ユースホステル会員割引10%)オフシーズン料金

フリーwifi、キッチン有り。

CHARUTEN TRAVELのバスに乗ると宿の前まで送り迎えをしてくれます。

宿の中はTシャツで過ごせるくらい、暖房がきいてます。

フィッツ・ロイの登山口に近い立地になので、便利いいです。


☆バス☆

エル・カラファテ~エル・チャルテン(約3時間)

75ペソ

エル・カラファテ発 AM8:00

エル・チャルテン発 PM6:00


1アルゼンチンペソ=約20円