曇りのイグアスの滝@プエルト・イグアス | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

時々気ままに、、、

過去投稿はほぼ世界一周の旅の様子です。

ロンドンからの15時間のフライトでアルゼンチンのブエノスアイレスへ。

次の日に夜行バスで20時間揺られて、ブラジルの国境付近まで移動。


その場所は世界3大の滝のひとつが見れるプエルト・イグアス☆


あーー、35歳にはきつかった・・・(><)


でもその日はあいにくの曇り空。

まあ、雨が降ってないだけいいとしましょう・・・☆


国立公園の中に入ると待っていたいのは、こんなに可愛いトローリー☆


公園内は広いので、これに乗って目的地まで移動します。
☆世界一周*ひとり旅日記☆
まるで気分は遊園地☆


そしてこれがイグアスの滝!!

通称”悪魔ののどぶえ”。

☆世界一周*ひとり旅日記☆

大きすぎて写真の中に収まりきれない・・・(><)


☆世界一周*ひとり旅日記☆

上に吹き上げてくる水しぶき!


アルゼンチンとブラジルにまたがっているイグアスの滝。


☆世界一周*ひとり旅日記☆

左側がブラジルです。


ボートに乗って滝つぼ近くまで行くツアーもあるみたいだけど、

私は船酔いと寒さを恐れて、今回は挑戦なしでヽ(;´ω`)ノ


そして私の一番のお気に入りはこの滝でした☆

☆世界一周*ひとり旅日記☆

日本庭園に出てきそうな感じ?

なんかシックー☆