ポニートレッキング@マレアレア | 日々のつぶやき

日々のつぶやき

時々気ままに、、、

過去投稿はほぼ世界一周の旅の様子です。

南アフリカに囲まれている国、レソト。

通称『天空の王国』。

全国土が標高1500m以上にあるらしいです。


なので、昼間はぽかぽかと気持ちよくても、夜は激寒!!


そんなレソトのマレアレアで極寒のテント生活を楽しんできました☆


どこに行っても、壮大な山々が連なります。

☆世界一周*ひとり旅日記☆


ここではポニーに乗ってトレッキングするというツアーへ参加。


☆世界一周*ひとり旅日記☆


でも用意されたのは、ポニーじゃなくて馬でした(笑)


手付かずの自然の中をトレッキング。

馬の背中に揺られ最後のアフリカ大陸の旅を締めくくりました☆

☆世界一周*ひとり旅日記☆


それにしても大きすぎるアロエ!


ちなみに、悲しい現実。

人口の1/4はエイズ患者らしくて、肺結核を患っている人が多いとか。

そういえば、バスの中で咳をしてる人が多かったような・・・。