寂聴さんと海老蔵さんとさしこちゃんと私 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。

喜多川恵凛です。

 

先日、誕生日を迎えました。

 

ちょうどその誕生日に マヤ暦アドバイザーの森川愛子さん に

セッションをしていただける流れになり、楽しみに出かけてきました♪

 

 

愛子さんとの出会いは5~6年前になるでしょうか。

 

数秘術、レイキ…とご縁をいただき、

その後、手相数秘術鑑定を受けに千葉まで来てくださったこともありました。

 

現在も、定期的に運気のお茶会にご参加くださり、

ご縁をいただいている方です(*^_^*)

 

愛子さんは数秘術を学ばれた後、マヤ暦に出会い、

現在はマヤ暦をメインに活動をされていらっしゃいます。

 

マヤ暦はなんとなく、聞いたことはあっても、

詳しく観ていただいたことはなかったので、

 

ちょうど誕生日を迎えるこの機会に、

個人セッションをお願いしました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

当たり前ですが数秘術とはまた違った世界。

 

情報量がとてもたくさんあり、

正直、一度聞いただけでは覚えきれないくらい、

いろいろなお話がありました。

 

そのような中で面白いなぁと思ったのは、

自分を表す紋章!?(だったかな…^_^;)があるのですが、

 

同じ紋章を持つ著名人ですよ、ということで、

教えていただいたメンバーが、

数秘術では自分と全く違う表現をしている方々だったことです。

 

はい、そのメンバーは、

瀬戸内寂聴さん、

市川海老蔵さん、

指原莉乃さん、

兵藤ゆきさん、

富士真奈美さん、です。

 

こちらのみなさまと、自分の紋章と言われるものが同じなのだそうです。

 

 

で…ですね、

 

この方々を数秘術でみますと、

 

瀬戸内寂聴さん 6-7-11

市川海老蔵さん 6-33-9

指原莉乃さん 3-8-5

兵藤ゆきさん 6-9-1

富士真奈美さん 6-1-7

 

となります。

 

偶然か、必然か、

さしこちゃん以外は、みなさん過去数が6番さん

 

海老蔵さんが6日生まれの6番、

あとはみなさん15日生まれの6番さんでした。

 

このあたりは数秘術でみても、マヤ暦でみても

共通のものを感じられるところなのかもしれませんね。

 

 

海老蔵さんの数字と、さしこちゃんの数字は、

過去、自分でも観たことがありまして、

その場でお話を聞きながら、それぞれの数字を思い出すことができました。

 

それぞれに、それぞれらしさが発揮されているなぁと

数秘術ではそのように感じていましたので、

 

マヤ暦で観たときに、

まさか自分がそのメンバーと同じだということ、

 

6-33-9の海老蔵さんと

3-8-5のさしこちゃん、

そして8-4-9の私がマヤ暦では同じになるのか、と、

 

それを聞いた時はちょっとびっくりしました(笑)

 

生年月日から読み解く…という、

スタート、始まりは同じなのですが、

 

数秘術の世界から見通すこと、

マヤ暦の世界から見通すこと、

 

それぞれに、それぞれのおもしろさ、良さがありますね(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

また数秘術では9年サイクルでみるところを、

マヤ暦では13年サイクルでみるそうです。

 

運命の13年サイクルという表をつけて下さり、

運気の流れを103歳まで、教えてくださいました。

 

103歳まで、元気に生きられたら思い残すことなさそう(笑)

 

ちょうどあと10年後くらい、

50代初めから運気の流れが良いとのことで…

 

愛子さんに力強い後押しをいただき、

なんだかそれだけでもう安心です(笑)

 

マヤ暦では52歳から、また生まれ変わり、ということらしく、

そこからまたいろいろと始まるのだとか…。

 

50代もなんだか楽しく過ごせるみたいだということがわかり、

うん、良かったね、というところかな(笑)

 

その他、家族のこともみてくださったのですが、

夫も子どもたちも、それぞれにそれぞれらしく過ごすようです。

 

うん、ホント、それがなにより(笑)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

自分自身を知る方法って、

それこそ、いろいろ、たくさんあると思うのです。

 

何がいいとか悪いとか、

そのようなことはまったくなくて、

 

どれもみな、自分を表す一部です。

 

あなたはこういうタイプですよ、

このような才能を備えていますよ、

 

このようなところが魅力的ですよ、

こうしてあなたの力を発揮できますよ、

 

いろいろな角度から、ツールから、

言葉や図、その他、表現を使って、

 

自分らしさ、自分そのもの、を

伝えてくれます。

 

こうしたことを聞くときに、

自分なりに大切にしていることは、

 

ピンとくるものがあっても、なくても、

そのツールと気が合うものでも、合わないものでも、

 

「私」という自分自身の中の、

どこかの、何かの、一部ではあるのだな、ということに、

信頼をする、ということです。

 

 

あなたはこういう人ですよ、と

そう伝えられたときに、

 

うん、そうだなぁと感じることもあれば、

全然、違うと思うけれど…と思うこともあると思うのですね。

 

そう思っても思わなくても、

感情的には、いろいろなことを感じたとしても、

 

でもある面では、

そういうところ、きっと自分の中の、どこかにあるのかもしれない、

何かに繋がっているのかもしれない、

 

そのように、

心柔らかく、柔軟に、受け入れていくこと、

大切にしています。

 

自分の可能性を、自分のちっぽけな感性で、

否定したり、はねのけたりするのは、

ホント、もったいないことだと思います。

 

 

どれもみな、自分の一部なのかもしれない。

 

何だか今はピンとこないのだけれども、

でもどこかの何かには、ちゃんとあることなのかもしれない。

 

~かもしれない、という受け入れ態勢。

心の在り方。

 

ただ興味本位に、

私ってこうなんだ~、自分はこうなんだ~と、

聞くだけでもなくて、

 

自分ではまだ気がつかない、自分というもの。

自分ではまだ受け入れられない、自分というもの。

 

そうした自分に出会う、素晴らしい機会として、

自分自身と向き合う時間、大切にしていきたいと思います(*^_^*)

 

私は手相と数秘術が好きだから、

まずその世界から自分自身を見通して、

 

自分の姿、というものを

ひとつひとつ、受け入れてきました。

 

そして今回、「マヤ暦」という世界から

自分というものを教えてもらって、

 

またひとつ、違った自分を教えてもらい、

自分の知らない、自分の一部に触れることができたかな(*^_^*)

 

 

歳を重ねてくると、

ある程度「私ってこういう人です。」というスタイルが

できあがってくるけれども、

 

「私ってこういう人ですから。」って、

そこで、扉を閉じてしまうのではなくて、

 

「私ってこういう人なのですけれど、なんだかこういうところもあるみたいです。まだ自覚、ないのですけれど…。」と(笑)

その器が広がっていくこと、そのものを楽しんでいきたいなって思います♪

 

 

寂聴さんと海老蔵さんとさしこちゃんと私(笑)

 

今はまだ、そこに何か同じものが流れていると教えてもらっても、

うん、そうだよね~と自信を持って言えないのですが(笑)

 

どこかの何かの一部には…

何かきっと繋がっているものがあるのかもしれないなって、

 

そこはちょっとノリよく(笑)

気軽に感じてみようと思います(*^_^*)

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

柿の種、の梅味が美味しくて、ちょっと食べ過ぎてしまいました…^_^;の喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

メルマガ配信中です♪ 
 ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

 

日程ははHPをご覧ください。

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
ただいまリクエスト受付中。
日程調整できますのでお気軽にお声掛け下さい。


【数秘術セミナー3回コース】
ご希望の方はリクエストくださいませ。

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『もっちー&えりん コラボイベント』
 11月7日(火) 予定しております。
お申込み・詳細はもっち~さん へ

『家系学と数秘術からみるパートナーシップお話会』
次回は3月を予定しております♪
3名様お集まりいただけましたら随時開催いたしますのでお気軽にお声掛け下さい。


『あなたの運気をあげるお茶会』 
次回は2018年2月を予定しております。
※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    
◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    
◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          
◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

3つのアイテムで自分らしく生きる       
◆幸せのmyルールセミナー

詳細・お申し込みはコチラから