今だから笑える『凛・あるある』エピソード。 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

おはようございます。

喜多川恵凛です。

 

17日(月)に『ファッションロジック1DAYセミナー』を受講。

復習をしてきました。

 

きほんのき、の部分。

学んだことではありますが、

 

『そのときの私』によって

そのときに受け取るものがちゃんとある。

 

『もう知っているよ。』というスタンスで

物事を見通してしまうと、

 

行間と行間の間にあるエッセンスに

鈍感になることもありますね。

 

授業は受けることも、する方も、

どちらもやっぱり、好きだなぁ…(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

セミナー後の懇親会で、

過去の痛み!?をいろいろと話しました。

 

『凛・あるあるエピソード』とでも名付けようかな(笑)

 

私は外見に『凛』の強さがあり、

内面には『8』の情熱と、『4』の真面目さを持っています。

 

小学校3年生からバレーボールを始め、

小・中・校と、県内ではみな名を知っているような強豪チームの中で、

気合十分、キャプテンなんぞをやりながら、

青春を駆け抜けておりました。

 

 

17日生まれの『8』番、まん中『4』番、そして外見『凛』

(現在は艶ゾーンで生きております 笑)

 

こうして自分の事を客観的に書くとよくわかります。

 

そりゃ~めちゃくちゃ、強いですよね(笑)

 

小学校の頃からキャプテンをやり、

責任感だって、もともとあるところに、さらに育ちます(笑)

 

根は真面目ですからね、

その真面目さがまたね~、拍車をかけます。

 

中学生の時は、学校がかなり荒れていました。

 

そんな中、大会で優勝とかをして

月曜日の集会で、全校生徒の前で表彰とかされるのです。

 

校長先生から直々に、

『バレー部の子たちがこうして

真面目にがんばってくれていることが支えです。』

というようなことを言われて、

 

バレー部はちゃんとしていなくちゃ、という気持ちが

またさらに育つじゃないですか(笑)

 

仲間や後輩にも、

『学校生活とかもちゃんとして。

学校帰りに買い食いとか、絶対にダメだからね。』と一言言えば、

 

もう誰も何も、言い返せませんよね…^_^;

 

完全に裏でヒソヒソ言われるタイプでした。

 

 

そしてヒソヒソ、言われているのも薄々気がつくけれども、

『誰かが嫌なことをちゃんと言わなくちゃいけないんだ。』なんて、

そんな風に解釈をして、自分を奮い立たせる…(笑)

 

 

高校生のときは、

基本練習を黙々と…

 

パートナーの先輩と一緒に練習をしていたら

いきなり『ねぇ、なんか怒っているの?』って言われて、

びっくりしたことがあります。

 

この『なんか怒っているの?』関連は、

他にもちょくちょくあって、

 

その都度、あぁ、また誤解されたなぁ…と思うこともしばしば。

 

一生懸命やればやるほど、

なぜか『怒っている。』とか『近づけない。』とか言われて…。

 

どうして私は、人と目に見えない距離を作ってしまうのだろう、

私の何がいけないのだろう、

何をどう直したら、こうしたことがなくなるのか、

 

どうしたらいいのだろう、直せるものなら直したいって

よく考えていました。

 

人に誤解を与えてしまうということは、

自分の中のどこかに、非があるからなのだろう、と。

 

でも何をどうしていいのか、わからない。

自分の中では「ふつう」でいる状態で、

誤解をされてしまうのですから。

 

今だったら『凛』は仕方ないよね~って

そう笑って終わることなのですけれどね…^_^;

 

真剣に、悩んでいました。

 

極めつけは、顧問の先生に

『お前のその表情、雰囲気がチームを悪くしているんや!!』って

怒鳴られたことがあって、

 

これには本当に、ガーン!!!と思いました。

 

そして『笑わなくちゃ、雰囲気をよくしなくちゃ。』と、

これまた真面目に、考えるじゃないですか。

(4番だから、どうしても真面目に考える 笑)

 

でも、『凛』がやると、どっかで、ぎこちないですよね。

女優とかじゃないんですから。

 

ひきつって笑ったところで、

それはそれで周りは引くってものです(笑)

 

 

真面目にやればやるほど、怒っている?と誤解をされ、

なんだか裏でヒソヒソ、目に見えない距離があるのもわかっている。

 

内面は『8』番で、負けず嫌い。

熱いから、『仲良しチームでやっているわけじゃない。』

ケンカしたって、なんだって、

『試合に勝つ』ためにやるんだ、って。

 

目的意識ははっきりしているし、

ゴールに向かって辛ければ辛いほど、やってやる~!ってスイッチ入るし。

 

そのためだったら嫌われ者でも構わない、

勝つためにこの学校に来て、バレーをやっているんだ、って

武士のような自分がいるのです(笑)

 

で、4番だから生真面目、融通は利かない…。

 

先輩、同級生、後輩…

どの学年の子たちからも扱いづらい所、あったと思います。

 

あ、顧問の先生も、手を焼かせてしまいました(笑)

 

 

 

大学生になると、『飲み会』あるじゃないですか。

 

想像してください。

凛の子が『いぇ~い♪』とかがんばってみることを(笑)

 

体育会系のノリ、

みんなね、面白いこと言えるんですよ。

 

この雰囲気に、なんとか乗っていかなくては、と

真面目だから思うじゃないですか。

 

怖いとか思われないように、雰囲気を悪くしないようにと、

今までの学びから、そこは注意しようと思うじゃないですか。

 

で、いぇ~い♪とか、うぉ~う♪とか、わはは~♪って

盛り上がっている時に、

 

同じように『いぇ~い♪』って参戦すると、

『し~ん…。』とか『あ、あぁ~…』とか

 

微妙な空気に一変するんですよ~~~。

 

みんなで笑って、つっこみあって、ワイワイ、

楽しい雰囲気だったのが、

 

なぜか、私の一言で、

微妙な空気が流れるんですよ~~~。

 

わかります?

自分ではなくても、そんな風にやらかしちゃう子って

いたりしませんでしたか?

 

 

カラオケとかでも、

みんなが盛り上がる曲をって、チョイスしたつもりが、

 

なんだか私のときだけ、盛り上がらないんですよ…。

で、優しい子が気を使って、手拍子とかしてくれるんですよ…。

 

あぁ、またなんか、違うことしちゃった、

場の雰囲気を盛り下げてしまった、

〇〇ちゃんに気遣いの拍手させちゃったって、反省ですよ。

 

お酒、体に本当に合わなくて、

始めは適量もわからないから、

 

冷や汗とか、油汗とか出てくることもあって、

ひとりでトイレにこもったりもありました。

 

そうすると『大丈夫?』って

気にかけてくれる子、いますよね。

 

楽しい飲み会に、私がこんなんなっちゃって、

楽しめなくさせちゃって、申し訳ないって思っていました。

 

そのうちに、飲み会に行っても

場をしらけさせちゃったり、楽しめなくしちゃったり、

気を使わせてしまったりするのなら、

 

私がいない方がきっと

みんな楽しく飲めるに違いないという思考回路になる。

 

だんだんと、飲み会もやんわり~と

お断りするような流れに…。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

お会いした方は感じて下さると思うのですが、

自分で言うのもなんですが、

けっこう面白いところもあるのです(笑)

 

ある程度の時間をかけて打ち解けてしまえば、

『凛』の寄せ付けないような雰囲気とかはなくなると思うのです。

 

ですが、初対面とか、集団の場とか、

そうしたところでは、やはりそうした雰囲気が放たれるからか、

 

こうした失敗!?のようなこと、

けっこうありました。

 

その都度、自分なりに反省し、後悔し、

次はこうしてみようって、努力もしたけれども、

 

変な気負いがある時って、

やはり自分らしくはないから、

あとでなんだか疲れちゃったりもしてね。

 

 

でも不思議なことに、

子どもたちの前では、素の自分でいられました。

 

教員時代、職員室では気を使うこともあったけれども、

教室ではホント、素の自分で、楽しかった(笑)

 

子どもって、素直で、純粋で、

そのエネルギーの中にいると、

 

『誤解される』とか『怖く思われないように』とか、

変な気負いや迷いがまったく、なくなるのです。

 

大人の中だったら絶対に、

ツッコまれないタイプの私ですが、

 

子どもたちは平気で(笑)

先生ってさ~、こうだよね~って突っ込みまくります。

 

これがね~、なかなか嬉しいものなんですよ~♪

 

『先生って面白いよね。』とか『先生って変だよね。』とか、

よく言われていたけれども、

 

それが自分の素の部分であること、

子どもたちが無条件に受け入れてくれることで、

子どもたちに癒してもらっていたのだと思っています。

 

大人の中でやると、

どうも微妙な空気になるのは、今もたまにあったりする…(笑)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

きっとみなさん、それぞれに、

こんなことがあった、あんなことがあったって、

 

お聞きすればいろいろなエピソード、

ありますよね。

 

そうしたことを、手相や数秘術、

そしてファッションロジックから見通すと、

 

『あぁ、だからか~!!』と、

腑に落ちる瞬間、というものがあります。

 

それは同時に、

主観と客観が結びついた瞬間。

 

自分が思う自分、と、

他人が思う自分とが、

 

一緒の自分、本当の自分、自分らしい自分、に

生まれ変わる瞬間です。

 

 

私のように、外見は存在感があるけれども、

内面は陰の要素、裏方、サポーター気質である、とか、

 

外見は控えめ、清楚、幻想的な優しい感じであるけれども、

内面は陽の要素、リーダーであったり、盛り上げ役であったり、

 

外見と内面とにズレがある人は、

ほぼ、100%、といっていいほど、

 

こうした自分なりの『あるあるエピソード』

お持ちだと思いますよ。

 

 

心と外見のバランス、

そこに調和が図れるようになると、

 

毎日のちょぴハピ度、ぐんとあがりますからね(*^_^*)

 

 

『あるあるエピソード』を笑える自分になる、

というのも、ひとつ、成長した証かな(笑)

 

 

みなさんも、もう笑えることになりました、ということがありましたら

ぜひ、教えてくださいね~(*^_^*)

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

「釣りバカ日誌2」が始まりました♪家族みんなで気に入っています♪浜ちゃんのようには生きられないけれど、浜ちゃんの生き方は好きですね~の喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。


喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング


【4月の予定】

4月12日(水) 
11時~12時半(千葉)


4月21日(金) 
11時~12時半 (千葉)

 

※上記以外の日程をご希望の方は、第3希望日までご記入の上、
ご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【手相1dayセミナー】 
ただいまリクエスト受付中。
日程調整できますのでお気軽にお声掛け下さい。


【数秘術セミナー3回コース】
ご希望の方はリクエストくださいませ。

詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
3月9日(木) 10時半~13時半

満席となりました

『家系学と数秘術からみるパートナーシップお話会』
次回は9月を予定しております。
リクエスト開催もいたしますのでお気軽にお問い合わせください♪


『心と身体を整えるレイキお茶会』
4月26日(水)10時半~12時半
詳細・お申し込みは
コチラから


『あなたの運気をあげるお茶会』 
4ヶ月に1度のお茶会です。
次回は6月開催を予定しております。
※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    
◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    
◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          
◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

3つのアイテムで自分らしく生きる       
◆幸せのmyルールセミナー

詳細・お申し込みはコチラから