ショートパンツが開く次の扉 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

先日開催しました『あなたの魅力を引き出すお茶会』

 

ご参加くださった方のおひとり、橋本ちえさん は、

 

何度かスタイリングを受けて下さっており、

 

ファッションロジックを理解しながら、

 

おしゃれの基礎体力をコツコツ、高めていらっしゃいます。

 

自分なりの服選びの基準などもできあがってきており、

 

お洋服のご購入の仕方も変わってきたとお話しくださいました。

 

この頃はパッと見てすぐ買うことがなくなってきたとか…。

 

スタイリングの際に微差、

 

丈の長さとか、デザインとか、ラインとか、

 

ちょっとした違いをお伝えするのですが、

 

ちえさんはこの微差の違いを理解されてきており、

 

いわゆる衝動買いというものをされなくなっているようです。

 

 

 

自分の魅力を理解し、

 

基本の土台アイテムを揃えていくと、

 

そのお洋服を十分活用し、

 

着回しができるようになっていきます。

 

また、魅力をさらに引き出すお洋服や小物アイテムを理解していくことで、

 

着こなしの幅も広がっていきます。

 

着こなし、着回しができるようになると、

 

毎日の服選びにも困らないし、むしろおしゃれを楽しめる段階に♪

 

先日、お茶会にご参加くださったちえさんです。

 

 

白シャツにカーキのスカート。

 

シャツのインナーに紺のタンクトップで三色展開。

 

大き目ビジューのネックレスで重心を上に。

 

素敵ですね(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

お茶会では、『ジャケットの形を知りたい』というご希望。

 

ちょうどお似合いのものがあったので、羽織っていただきました。

 

その他は特に…ということでしたので、

 

私の方で勝手に…(笑)

 

基礎体力をさらに上げて、次の扉を開くアイテムをご紹介。

 

それは何かといいますと…

 

はい、コチラ、ショートパンツです。

 

 

にこやかに、素敵に映っておりますが、

 

ちえさん、内心はソワソワされていらっしゃいます…(笑)

 

ダークグリーンのニットを試着する、とのことで、

 

ではこちらも…と、無理やり!?お渡ししたショートパンツです。

 

 

ちえさんの毎日、日常を考えたら、TPPOを考えたら、

 

ショートパンツは実際にあまり必要のないアイテムかもしれません。

 

今回、特に今必要としているアイテムはないとのことでしたので、

 

ではちょっと、負荷!?をかけて、

 

おしゃれの基礎体力を高める、

 

着こなしの幅を広げる、

 

次のステージ、扉を開いていく、

 

その経験を味わっていただけたら…と、

 

私の方で勝手にご提案させていただきました。

 

 

スタイリングでは、試着することを大切にしています。

 

着心地やサイズの確認、ということはもちろんのことですが、

 

実際に身にまとう、ことで、

 

心と身体がその服を覚えていく、そういった感覚があります。

 

 

今の自分には、必要のないアイテムかもしれないけれども、

 

身にまとうことで、その服の余韻が必ず残ります。

 

 

次のステージ、扉を開いた時に、

 

そのアイテムがしっくりくる、ぴったりくる、ということもあるのですね。

 

こうしたソワソワ、ここがあそこが、という抵抗…

 

それらと向き合いながらも、新しいアイテムをひとつ、試しておくと、

 

それを心と身体が覚えていて、

 

後々…ある時間が経ったときに、

 

今の私にぴったり、

 

今がそれを身にまとうタイミング、という

 

巡り合わせが訪れることがあるのですね。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

みなさん、ご覧になって感じると思いますが、

 

とても自然に着こなしていますし、

 

見る人によっては、どこがソワソワ?普通じゃないの?って思うかもしれませんね(笑)

 

ご本人にとっては、きっといろいろと…

 

膝上、こんなに出しちゃって…とか、

 

肌の露出具合が…とか、

 

ね、ありますよね…^_^;

 

 

主観と客観。

 

自分が注目しているところ、気になっているところと、

 

他人が注目しているところ、気になるところは違ったりします。

 

 

 

こちらは同じモスグリーンのトップスにペイズリー柄のロングスカートを合わせて。

 

ショート-パンツからロングスカートに変えるだけで、

 

また印象が違ってきます。

 

こちらのコーディネートは安心、お手のもの!?といったところでしょうか(笑)

 

ショートパンツの軽快な印象から、

 

ぐっと女性らしい印象に変わりましたね。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今の自分に似合うスタイルをご提案しながら、

 

ちょっと先の…次のステージの…

 

今の私の延長線、さらに素敵になる私へのアイテムも、

 

その人の段階や状況をみてお伝えしています。

 

実際にこうしてご試着していただいて、

 

ソワソワ、ドキドキ…も、けっこうありますよ(笑)

 

お洋服を着てドキドキしたり、ソワソワしたり、

 

そんな経験も、たまにはいいじゃないですか(笑)

 

 

 

自分の魅力を知り、自分に似合うものを客観的に知りたい、という方に、

 

スタイリング、とてもいいですよ(*^_^*)

 

 

ご興味のある方はぜひ♪

 

今の自分と、少し先の自分、

 

楽しんでいきましょう(*^_^*)

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

今夜はこの後、読書タイム♪を楽しみにしている喜多川恵凛でした。